新しい場所探して

でも君とははなればなれ


友達とその彼氏と車を出してくれた友達のバイトの先輩が来て
1時間ほど談笑して帰っていた

あたしはものすごく人をもてなすのが好きらしい
友達が家に来ると(めったにこないけど)
必ず料理やらお菓子やらを振舞いお茶かコーヒーをすすめてる気がするもん
たぶん家庭を持ったらホームパーティーとか開いちゃうタイプだろうな


こういうところすんごいおばあちゃんに似ていると思う
いや本当に実家にいるとおばあちゃんのおせっかいっぷりを見て
あーこれありがた迷惑だよなーと思っていたけど
血の繋がりって怖い



まぁそれはどーでもいいけど

みんなが帰ってしまった後
あぁ寂しいな
って気持ちがむくむくとわきあがってきて
なんだかなー


自分の家に人が来るという楽しみにしてたことが
終わってしまったって言う寂しさももちろんあるけど


実家に戻ってしまう友達と
今までのように気軽に会えなくなってしまうって言う寂しさ

いつものようにバイバイって言ったけど
なかなか会えなくなっちゃうね



別れなんてそんなもんか
あっけないなー全てが

こんな時はくるりを聴く
さよならはいつでも隣にあるんだよなー



ありがとう

あなたといるとすごく気楽だったよ
4年間ずっと自分勝手だった私に愛想をつかさずにいてくれてありがとう


もうなかなか会えなくなっちゃうけど
また馬鹿みたいに笑って騒ごうね




これからまだ別れなきゃいけない人がいるんだよな
大好きな人たちにお別れを言わなきゃいけない日が近づいてるんだな


「なんで僕は戻らないんだろう」



片付いた部屋がなんだか一気に意味をなくしてしまったようで落ち着かないので
どうしようもなく世界が恋しくなる