レベル30

それでもクリアしなきゃクリアにしなきゃ

ってかヘルマンが活動休止だって
いつかこうなるんじゃないかって思ってたけど
このタイミングかぁ
最近はライブも全然行ってなかったし新譜も聞いてなかったから
かなり離れてはいたわけだけど、やっぱり寂しい
解散じゃないのはまだ希望があるけど...
ウルフどうするんだろ


平床さん抜けてからもう2年
やっぱり大きかったんだなぁ
梶さんまで抜けちゃって
岡本さんの肩には一気にいろんなものがのっかて来たんだと思う
無理してたのもわかってた


最近はあまり聞かなくなってしまったけど
あたしにとってヘルマンはすごく大事なバンド
それは今も変わらないよ
あたしはヘルマンのふざけてるんだけど大真面目で
熱いんだけどクールで
現実を斜め上から見下ろしてニヒルな笑みを浮かべるような
そんなところが大好きだった

ウルフの存在とか
ダサいんだけどかっこいいところとかかなりツボだった


いまでこそいろいろな音楽を聴くようになったけど
こんなに1つのバンドにのめりこむことはもうないかもしれない


ラジオかかさず聞いてメール送りまくって
名前覚えてもらって
へるめっともらって
へるめいつになって
ライブもかなり行って
番組見たいがためにスカパー加入して
授業中歌詞をノートに写したりとか
友達にCD貸しまくったりとか...
平床さん脱退したときはもうずーっと泣いて廃人みたくなってたっけ

あの頃のあたしは寝ても覚めてもヘルマン一色だった
思いっきり凹んだときもヘルマンの音楽はあたしを励ましてくれたし
試合の前にもよく聞いてテンション上げた

音楽の楽しさを教えてくれたのも
初めてライブに行ったのもヘルマンだった
そのときのライブが今のところあたしの人生最高のライブだよ
ヘルマンの音楽に出会ってなかったら
こんな風にいろんな音楽聴くようになってなかったと思うし
いまのあたしはいなかったと思う

なんだかんだ言っていまだにあたしのメアドはヘルマン関係だし(PCも携帯も)
このブログタイトルもIDもHPのサイト名も全部そうだ


あたしの考え方や価値観、人生観を変えたバンドと言っても過言ではないと思う
それくらいあたしの中でヘルマンは大きい存在だった
だから悲しいけど音楽をつくっていくってすごく大変なことだと思うし
今はゆっくり休んでほしい


いつかまた素敵な音楽を届けてくれることを期待してるよ岡本さん


This is GOOD NEWS 響き渡る頃にまた会おうそうさきっと会える





話変わるけどスパルタ7月6日にニューアルバム出すらしいね
つばきもシングル発売かぁ

ってか6月22日はラッシュなんですけどどうしましょう!!
お金貯めよう うんそれしかない

最近嫌なこととかいろんなことが一気にあって気が滅入り気味なので
クリアにするためライブに行ってきます
今週末、SWEET LOVE SHOWER
暴れます


音楽は絶対あたしを裏切らない