MINAMI WHEEL2005 3日目


Akeboshi
何気にかなり前で見た前回もミナホでしかもBIGCATだったなぁ
windはやっぱり好き
最初の笛っぽい音からヴァイオリンの音から全て好み
途中で歌ったsoundsって曲がすごくきた
何か考えさせられる歌だねぇ
音楽は壁を壊す
ヴァイオリンとかチェロとかものすごくメランコリックで何か別の世界に来たみたいだった
新曲が多かったな
前のももっとやってほしかったけどね


湯川潮音
何気に2列目で見た
潮音ちゃんマジでかわいい...
本当に本当に綺麗な声だなぁ
天使だよ
すごいよ
何て言ったらいいのかな
本当に普通の人間じゃないと思うくらい綺麗な声
彼女もビョークとかUAみたく歌うために生まれてきた人だ
緑のアーチはやっぱりすごく素敵な曲だなと改めて思ったよ
はっぴいえんどの風来坊をカバーしてた

あと渡り鳥の曲が個人的にとても気に入った
欲を言うとこれだけ素敵な声してるんだから前回みたくアカペラでもやって欲しかったなぁ
前のアルバムの曲もやらなかったし
ちょっと残念

でもまたライブ見たいなぁって思ったよ
確かに潮音ちゃんの歌声は座してゆったり聴きたいよね


UNDER THE COUNTER
AtlantiQsもあんまり好きじゃない
ってか狭いよ
アンカウすごい人でした
入場規制してたし
入れたけど入り口付近が精一杯
関谷さんがちょっと見えるくらい
やはりパッと見チバさんに似てる

ガッツリサウンドチェックをやった後
本番
しかし前の髪をバッチリ巻いているお姉様方が彼らのルックスについてキャーキャー言ってるのが若干しんどかったです

最初がトリコロール
あーやっぱりかっこいいなぁ
次は曲名わからず...
人多すぎなのともう一つ見たいバンドがあったのとで2曲だけ聞いて移動しました

ミソラ聴けなかったのがちょっと残念だったな...

CRAZY FINGERS
ちょっとパンフ読んでから気になっていたので様子見程度に見に行くことに
鍵盤奏者が5人という珍しい編成のバンド
バンド?
入るととてもブギウギっぽい感じのピアノの音が会場中を駆け巡ってたよ
こういうピアノ好きだなぁ
歌はなんかコーラスグループみたいな感じだった
途中でコール&レスポンスしたりと
とても楽しい空間でした


メレンゲ
QUATTORO行ったら前のバンドさんが終わったところだった

ゆったりと見たかったので3段目の一番前をゲット

SEとか何もなくてサウンドチェックしてそのまま始まったよ


君に春を思う

アオバ
タイムマシーンについて
夕凪


いきなり君に春を思うやったから
わーってなった
クボケン悔しいくらい良い声
大好きだ 本当に
この歌好きすぎる
優しい歌だなぁ〜
泣きそうになった

2曲目もアオバもクボケンの声にやられっぱなしで
もー

でタイムマシーンについて
あーもーやばい
大好き
クボケンの声がものすごく合うの
嘘の言葉で君や誰かを頷かせるのはイヤだ

最後は夕凪
一番盛り上がったかなこの歌もものすごく素敵だ
胸キュンだ

やっぱりメレンゲのライブはいいなって思った
感情がばーってなって泣きそうになるけど、彼らの音楽はものすごい力をもってる
切なさと優しさをもってる
やるせなくなるくらい大好きだ

ミヤビホイール行きたいな


ネクラポップ
Club vijon遠い
ハコの雰囲気はいいけど(天井高いし)狭い

っていうかさ入場規制かかったのよー
確かに狭いハコだけどさ
ビビビックリー
ネクラポップをナメてましたよあたし
いろんな意味で

ライブはやばかったよめっちゃ激しくて
めっちゃロックだった
いきなりボーカルさんシャツを頭に被ってたからビックリした
小学生かよ


処置なし
ヒツジサル
空旅
人間の屑
あるまじき行為
あくまのて


だったかな?
いやもっとやってたかな

ギターさんがミドリカワ書房に似てた(笑)
3曲目はギターさんが歌ってたよ
なんかかわいい

ってかなんでMC小声なの?(笑)
途中で普通に時計見て時間確認すんのやめようよ

もう最初から物凄くパフォーマンス熱くてすごかったんだけど(マイクスタンド倒れてたし)最後の曲でいきなりボーカルさんステージから飛び降りて
客の方に降りてきて歌ったからビックリした
床に座り込んだり
寝ころんだり
すごかった
おかげであたしのタワレコの袋破れて中身でてたけどね(汗)

とにかくライブメッチャ熱い!!!やばい何この人達
ネクラか?だからこそなのかな
吐き出し系だな

どーでもいいけど一番前だったから首痛かったステージ高い

やっぱり好きだな
ネクラポップ
あくまのてと人間の屑が好き

また見たい


・ザ キャバレー
最後ちょっとだけみたけど、何かウルフルズみたいな感じだった
熱いソウルな感じ


YOGURT-pooh
井野洋樹は意外と小さかった
そしてまだ変なパーマだったよ
ラーメン大好きコイケさんみたいなさ

一番前で見たよ
実はアルバム2枚しか聴いたことないですが何か?
井野洋樹しかメンバーわからないですけど何か?
ベース女の子だった
ギターの人は藤巻がヒョロくなって眼鏡かけた見たいな感じだった

サウンドチェックで結構普通に歌ってた
で「今やった曲は本編でもやるから内緒にしといてね」とか言ってた

本編は「ビジネスサーファー」から!!!!
うわぁーカッコいいーやばいやばい
この歌好きだ
英詞がカッコいい
って言うか何故かギターさんがビジネスサーファーの前に眼鏡をはずして
終わった後かけなおしてたのよ
いったいどういう意味が....
なーぜー

他はもう全く曲知りませんでした
でもすごくかっこよかった
みんな楽しそうにパフォーマンスするのよ
すっごくカッコいい
ベースの子があんまり気持ちよさそうに弾くから
見とれてしまった
時間短かったから井野さんのいつもしゃべりすぎて怒られてるという
おもしろトークは聴けなかったけど(←これを期待してた)
最初から最後まですごく楽しいライブでした

次は磔磔だって
チケ代千円だって

ちょっと行きたいかも



とーっても楽しい3日間でしたー
あー疲れた