MINAMI WHEEL2006


■1日目

ネクラポップ@SUNHALL
去年のパフォーマンスがかなり熱かったのでそれに比べるとちょっとおとなしめな印象丁寧な感じ
でもやっぱりすごいぐわってくる!!
まっくろけーのかーたまりーがの曲が好き題名知らん
空旅行がかわいくて好き
あくまのて聞きたかったなー

五島さんの髪型が普通になっていたのが少し残念(笑)


C-999FANJ
遠いしわかりづらいなーFANJ
でも行ったら知ってる顔がちらほら
ゆかちちゃんもいた!!

クイップの付録のCDで聞いたことがあったのだけど
普通だなー
悪くはないんだけど
何かもう少し欲しい変態性が
普通のギターロックはつまらないって感じちゃうんだよなー
むむむ


ザ・キャプテンズMUSE
「愛してるよ〜」を合言葉に相変わらずおかしな格好で登場
失神天国〜恋をしようよ〜
優しさそのものテッドのスマイルにやられたあたしであります
隣の女の人の金切り声のような黄色い声援や振り付け完璧な最前の子達
そして確実に友達に連れてこられてドン引きしているお姉さんと
その雰囲気にあたし爆笑
はっはっはー何コレ
後半の振り付け講座では一緒にやってみたり
やっぱり楽しい!!


APOGEEMUSE

ミナホ一番の目当てです
初めてAPOGEEのライブを見たのが3年前のミナホだったのでやっぱりあたし的にも思い入れが...
ちゃっかり最前をゲットし

セットリストは昨日とほぼ同じ

予想通り最初はLet it snow→夜間飛行の流れ
もう何度も聴いてるし何度も見てるのに
全く飽きない!!!

DEADHEATが地味に好きなんだよなぁ〜
あの怪しすぎるベースの音といい
力強いドラムといい
あの小気味いいリズム感わくわくする

Graymanはやっぱり大好きな曲の1つです
あーもう永野さんがギターを置くたびニヤケてしまう
今日はつなぎのインタールードはなかった(programの後にやってた)
早く音源になって欲しい度が一番高いです
内垣さんのハンズクラップはやはり最高です

そしてゴースト・ソング
今日はゆにちゃんのコーラスがいつも以上に冴えていたよー
あーやっぱりこのサビのコーラスがたまらない
ぞくぞくするほど綺麗


っていうかグッドバイのシンセのキラキラ感と言ったら!!!!
光に満ち溢れて眩しいくらい
本当に明るくてこれでもかってほどキラキラしている曲
個人的にはサビじゃない部分のギターのカッティングがツボ
あぁこの曲聴けば聴くほど好きになっていくよ〜
発売日が待ち遠しいな

最後はシンセのインタールードからprogram
そのせいかこの曲の浮遊感が倍層してた気がする
部屋で聞くチルアウトミュージックとしても最高だなーと思ったり
ゆらゆらゆらゆらもう自分が立っているのかどうかも分からなくなる
ポジーの魔力
あーこの曲もアルバムに入るのかなー
楽しみw


アンコールはまたまた大人の事情でなし
しょぼんぬー


セットリスト

Let it snow
夜間飛行
DEAD HEAT
Grayman
ゴースト・ソング
グッドバイ
program

アンコールなし


あとからこの日会場で次の2ndLINEのチケットを売っていたことを知る→凹む

マイミクさん何人か見に来てたはずなのに出会えず→凹む

ちなみにまた永野さんに話しかけられんかった(何度目?)
→凹む
ヘタレです


■2日目

今日は最初からBIGCAT!!!って思ってたけど
見事に遅刻
BIGCATはありえないほど並んでいたのでラッドは諦める
9mm〜を見に行こうと思ったけど着いたら終わったところだった(ぐだぐだ)

Bahashishi@BIGCAT
最初の月の呼吸のアカペラを聴いて
頭の上がしびれるような感覚に陥ったよ
すごい声の力
インドとかなんかそんなオリエンタルな空気
ただ曲調によってはうーんと思うものもあったなぁ


throwcurve@FANJtwice

細工がしてあって危険(byナカムラ氏)な2階の最前から見る
良い眺め
このハコ好きだ
ここで思いがけずミナホルールを知ってしまいテンションが下がる
最後の最後に「連れてって」でかなり上がる
スロカの曲が全部連れてってみたいだったらあたしスロカ大好きなのになーって思った

大人の階段は登らせないっ♪


sleepy.ab@AtlantiQs
四季ウタカタではじまってmass gymnastic display、夢の花
遊泳スローモーションとかメロディとかやってたかな

成山さんの声で世界が変わる
幻想的でゆらゆらでふわふわできらきら
目を閉じたら広がる光の世界
山内さんのギターは魔法みたい
あのひとつの楽器からあんないろいろな音が出せるなんて!!
たぶんあの人魔法使い
魔法にかかったような気分になったライブでした
palette聴きたかったなぁ
あんまり関西来てくれないので次のライブが待ち遠しいなー


・オトナモード@FANJtwice
優しくてあたたかくて汚れのないメロディが包み込むように響いてくる
やっぱり好きだなー
ふんわりふんわりでもとっても世界があるんだよなー
ボーカルの高橋君はいつみても可愛くてなごむ
そんな優しい空気のライブでした
2ndちゃんと聴きたいなぁ
森を抜けて聴きたかったなー


オールナイト@なんばHatch

peridots
こないだ噛噛で最後の一曲しか聞けなかったことを考えると実質始めてみるのと同じ

アコースティックセット弾き語りでの
労働が好きすぎる
この人の声は何でこんなに繊細で力強いんだろう


メレンゲ
こないだのワンマン以来すごく久々のメレンゲ
ごめんもういうことないです
本当に良くて
涙が出てしまった
もう本当にありがとうって思った
今日のライブ見れて良かった

曽我部恵一バンド

曽我部さんの笑顔はすごいなぁ
周りを巻きこむすごいパワー
普通の酔っ払いのおじさんなのにねー(笑)
あったかいなぁー
たのしいなぁー
大好き

STARS好き


その後はのんさんとお話したり
ちょっとウトウトしたりして時間をつぶす
Mr.MINAMIWHEELはすごいゆるーい感じだったね
始発でおうちに帰りましたー


■3日目

はいそして見事に寝坊
マザコに間に合わず(泣)
あーもう自分のバカバカバカ!!!!
この日のライブはみんなも良かったって言ってたし
ギガさん自身もすごくよかったって言っていたので
見れなかったことが本当に悔しい(><)あぁー


・らぞく@club vijon
最後の一曲をギリギリ聞けた
前にSUNSETで聞いた時すっごく素敵と思ったんだけど
今日聞いたらそこまででもなかったなー

野外フェスの魔力恐るべし
今度音源をちゃんと聞いてみよう

・cutman-buche@クアトロ
尊敬する山田かまちに捧げるって言って
ちょっとしんみりしたり
ファンキーでグルーヴィだったり
ウッドベースの音がすき
ボーカルさん中元工事みたいでビックリした
渋くって温かくってとっても力強いブルース
かっこいい!!!
音源ちゃんと聴こう!CD買おう!!


・PE'Z@クアトロ(シークレット)
いうことなし
かっこ良すぎる
圧倒的です
サックスソロやばい

待ち時間にA氏さんとピースさんに会う
ゆかちちゃんもいたみたいだけど発見できず


スクイズメン@SUNHALL
ずっと見てみたかったので1曲だけ聴いてみる
知らない曲をやってた
思ったよりピコピコして宇宙みたいな感じだった


THE BEACHESclub vijon

ちょー楽しい
移動大変だったけど行って良かった
10月なのに麦ワラぼうしに、花の首飾り
季節全く無視なこのスタイル(笑)
もう常夏ですよ南国ですよ
体か勝手に踊りだす感じ
最高♪
カモンビーチズ!!イェーイ


RAMRIDER@TRIANGLE
去年のオールナイトで寝ていてほとんど聴けてなかったのでリベンジ
吉井さんも見たかったけど
やっぱり好きだな〜
キラキラミュージック!!
ちゃんと歌うんだね
映像もかわいかった

ユメデアエルヨがやっぱ一番盛り上がったね〜
アンコールもやってくれた!!
また見たいな〜今度はもっと踊りたい



そんなわけで夢のような3日間でした
お会いできた人、できなかった人
いろいろお世話になった人
みなさん本当にありがとう