APOGEE初ワンマン@大阪MUSE

そんなわけでAPOGEE(一応)初ワンマンin大阪MUSE

いやーすごい人でビックリ


APOGEEのライブでこんなに並んだりとかしたの初めてだし(笑)
整理券配布も30分前に行ったのに20人くらい並んでた。。。

しかしお友達のおかげで無事最前列をゲット☆
やっぱり記念すべきライブなので最前で見ておかないとね


開演まで1時間ほどあって暇だったのだけど
ずっとthe Flaming LipsのRace for the Prize が流れてて上がる♪♪


最初はPV
確かに素敵なPVですが3曲フルに流してる時間があったらObsessionやってほし(以下略)
ダイジェストとかでいいと思うよ


グッド・バイのPVの後にそのまま幕が開いてグッド・バイ
そして夜間飛行の流れ
シングル立て続けにやると思ってなかったからビックリ
久しぶりにゆにちゃんサイドで見たので内垣さんの動きにビックリ(笑)


今日もステージ上にはオブジェが
こないだのショーケースライブの時にりんごが乗ってた
あの木(?)にろうそくが灯ってて幻想的w


続いて合言葉はミュージックなReflection♪
ちょっと懐かしい感じのメロディが素敵


ロードームービーはやっとライブでやってくれた!!
すごく好きな曲だったので嬉しい
なんて素敵な旋律なんだろう。。。本当ため息が出るような。。。
のびのある永野さんの歌声が本当にピッタリ


流星もライブでは初めて
サビ直前の激しいドラムと一瞬入るギターのカッティングが好き
永野さんの声が今日は良く出てたねーすごい響いてた


route anotherもアルバムバージョンになってからライブで初めて聴いたかな?
なんか前にライブで聞いた時と印象がガラッと変わっていた
地味に好きな曲



途中で大城さんのエフェクターがトラブル
永野「大丈夫?」
大城「全然駄目」
間野「何がどう駄目なの?」
大城「君に言ってもわからないよ(冷)」
この流れが面白すぎです


ていうかやっぱGIRAFFEはかっこいいなぁ〜ロングバージョン聞きたかったけど
まぁしょうがない!!なんかワクワクすんのGIRAFFE!!
あんなロックなのに超キラキラしてんの!!


Let it snowで本編終了
やっぱり名曲です
雪降ってほしいとか思うこれ聴くと



アンコールは永野さんの手にマラカスが見えた時点でGRAYMANだと確信ガッツポーズw
っていうか大阪で10月初めてアンコールをもらって〜って言ってたけど
2月かなのライブのときにアンコールやってくれたよね
しかもその時もGRAYMANでした

すっごく久々(ミナホぶり)に聞くGRAYMANはやっぱりすんごいかっこよくて鳥肌もの
明と暗、白と黒、まさにまいねーむいずぐれーいまーん♪
とりあえず内垣さんから目が離せません(笑)
あのシンセが本当好き
もうこの曲好きすぎるっっ早く音源になってほしー


そしてそのままprogram
Mother, I love youの流れがなかったのが残念だったけど(エフェクター故障のせい??)
ぼわーんぼわーんってこの旋廻型のメロディーに催眠術のようにのまれてしまったよー



その後、ダメ元のダブルアンコールになんとメンバーが出てきてくれた!!

ゆにちゃんがしゃべったり(標準装備だって かわいいw)
内垣さんと永野さんのゆるいやりとりの後
「オッシーがうまいこと締めてくれるから」という永野さんの振りに
大城さんエフェクターかなんかでドラの音を出す
その後もなんかばばばーんってやって
一瞬だけだったけど踊ってた
踊るオッシー。。。めっちゃレア(笑)
ドラの音出せるならObsessionやってほしか(以下略)



最後に間野さんの家族が来てる〜って話をしをしてたら
破壊王間野の本領が発揮され何故か永野さんのギターが倒れる
間野さんがギターを起こそうと持ったら
「弾いちゃえば?、俺ドラムやるし」と永野さん


ってな感じでドラムとギターボーカルが交代し他の楽器も加わりセッション〜
何を歌いだすのかと思えばslowmotion!!グダグダ!!(笑)コーモンレッツゴーて(爆)
えー間野さんの歌はあまりうまいとはいえ(以下略)
とにかくすんごくレアなものが見れて大満足でしたww
最後にデジカメで客席を撮っているオッシーもかわいかった(きもいぞ自分)



っていうか永野さんすっごいCDJの話をしてたね!!
相当嬉しかったんだろうね
真似しないでねっていってたので
今度は誰かダイブしてみたらどうでしょう(笑)



そんなわけで、初ワンマン(もどき)すっごく楽しかったー!!!
やっぱりあぽじー大好きww
次のライブが待ち遠しい
ってか金沢いきたい。。。






セットリスト(あやふや)

グッド・バイ
夜間飛行
Reflection
DEAD HEAT
ロードムービー
route another
流星
ゴースト・ソング
GIRAFFE
Let it snow


アンコール
GRAYMAN
program

Wアンコール(?)
slowmotion