笑ったこと思い出して

あー高崎ロックフェスティバルひどいことになってたみたいねー
バリバリ地元ですけどー
ちょっと行っちゃおっかなーとか思ってましたけどー

いろいろな人の意見や細美さんのMCなどを聞いて
すごく苦しくなった

エルレ今本当に人気あるんだなぁって思い知ったと同時に
オーディエンスのあり方についていろいろ考えさせられた


細美さんはエルレのメンバーはエルレのファンの人たちはみんな優しくて
だからこそもっともっとライブについて真剣に考えなければって思う
何か1つ問題があるとそれについてみんなが悩んだり胸を痛めている
イチイチ演奏止めたりしてくれるのエルレだけだよ
エルレはファンを愛してくれてるから

本当はライブはみんな笑顔にならなきゃいけないよね
そのためにみんなが力を合わせていいライブにしようって頑張っているんだけど
それでも曲中断してしまったりとかいろいろあるよね
ワンマンですらあったんだからフリーライブなんていったらもっとすごいんだろうな
フリーライブってある意味理想でとっても素敵なことだと思うんだけど
その分難しいね
誰もが音楽を純粋に楽しめる場なのに
それすらできないなんて悲しいな
そんな単純なことが一番難しい

うーん...

まとまらないからまた後で追記するかも...



P.Sメレンゲも映画の主題歌だー