どうにもどうにもとまらない

えーとFLYING POSTMANVol.9というイベントに行ってまいりましたフリーライブです

目当てはキャプテンズとOUTLOW


オープニングアクトはアフターシェービングローションというバンド
2曲だけだった
ヴォーカルの女の子がR&Bとか歌い出しそうな感じだったけど、まぁ普通のポップスでした

で次はSecondline
こちらもボーカル女の子
とここでどうやら自分がセンチラインとSecondlineを勘違いしてたことに気付く
あたしが見たかったのはセンチラインの方でしたー残念
ボーカルさんちっちゃいけどパワフルで可愛かった
PVの感じからFREENOTEみたいなのを想像してたんだけどいきなりボーカルさんギターかき鳴らして情念系の曲歌い出したからビックリした
北出菜々とか好きな人は好きそうだなと
まぁあんま北出菜々わからんけど


次はFLEEK'S
ごめんなさい
最初の曲で違うと思ったので抜けて外にいました
お腹痛かったし


そしてTHE CAPTAINS
ヤバいー
やっぱりこの人達面白すぎる
馬鹿すぎる
楽しすぎる
ふりつけ覚えたいなとかチラッと思ってみたり

出てくるなり薔薇を投げる傷彦さん
流石
ぬかりないね

ミナホの時も言ってたけど2人の恋は時速30キロで進んでいくらしいよ
遅いよ

オーレって
フラメンコ調の曲をやってた
傷彦さん途中で闘牛士の持つ赤い布持って口に薔薇加えてたもう一個あるんだ薔薇...

でここでメンバー紹介
あなた方は芸人さんなんですか?ってくらい面白いんですけど

新曲太陽は知っているでは間奏で振り付け講座やってた
途中で小芝居も入ったりね
長渕て
銀色のライオンて
パクっちゃったよ
人の曲で盛り上がっちゃったよ
あー楽しい

ラストは失神天国

傷彦さんが下の観客の方まで降りてきて
女の子に「僕が探していたのは君だ」とか言って


失神(笑)

ギターさんに煽られてわき上がる傷彦コール

だんだんと復活する傷彦さん

しかしなぜかまた失神(笑)

再び傷彦コール

そして復活


何だこれ(笑)


ってか曲の最後でドラムさんシンバルだけ持って前方に出てきてた

自由だなおい

傷彦さんがしゃべってるあいだなぜか前方に持ってきてたシンバルを手で必死に叩いていたしさ

演奏を終えた後には
裕次郎の曲(たぶん)が流れてた
あたしギターさんの必要以上にテンション高くて馬鹿丸だしなとこがとても好きです



ってか次にOUTLOWもってきちゃうんだ
そうなんだ
ってかよくよく考えてみたら今日のアクトの中で明らかにOUTLOWだけ浮いてた感じ

今更だけどベースボーカルなのねOUTLOWって声だけじゃなくてロストみたいだね

始まる前にPV流れてたこれ好き
何か綺麗


いきなり僕の存在は嘘じゃなかったでした
このうたやっぱりものすごく印象的だ
感情ぐわって
ロックだ

で最後にびゅてぃほーらいっ!
やっぱり好きだ
ビューティフルライフ!好きだ
今までのOUTLOWとはガラッと雰囲気違うけどあたしは好きだっっ


やっぱりCD買えば良かったかなー
かっこよかったけどこの2曲だけしか知らなかったし


アルバム買ってちゃんと聴いてもう1回ライブ見たいなと思ったよ


次はChicago Poodle
鍵盤の人がボーカルという形態のバンド
ボーカルさん歌うまいなぁ
質の良いポップスって感じかな
あたしの好きなタイプではないけど
嫌いじゃないです鍵盤の音好きだし


最後はZILcoNIA
流れてたPVの曲は聴いたことあった
がしかしごめんなさいあたしこういうのダメなんです
MCは結構面白かったけどね



はい、そんなわけでえーと目当てのバンド以外は特に好みの音はありませんでした


明日のチリヌルヲワカはたぶん行かないと思うってか行けないだろうなぁ
チケ代高いし

でももしかしたら再来週のキャプテンズ@2ndLINEは行くかも
ってか行きたい

がしかしその週は他にも行きたいライブがいっぱい

んー悩みどころ