GREAT ADVENTURE @心斎橋QUATTRO

圧倒的!!!!!!!
GREAT ADVENTURE圧倒的!!

ぎゃー!!!!
あいむすてぃーびぃーわんだーぁっ!!!



というわけで以下こんなテンションでお送りします



今日はチケを取り忘れたため当日券にて

半過ぎくらいに入ったんだけどビックリするくらいスカスカ(笑)
これで予定枚数終了て
とか思いつつ
タルミさん側の3列目くらいに行ってみる


グレチャ(で良いんですか?略し方)のライブはミナホ以来
もーこの時を待ってたんですあたしは
お酒を飲んで踊り狂ってやろうとずっと決めてたんです!!
クアトロははドリンクがずっとネックだったんだけど
(オロナミンポカリかオロナミンビールかウーロン茶しかない)
思い切って飲んでみたオロナミンビールは意外と上手かったさ!!



ライブは7時ちょっと過ぎた頃客電が落ちて
しょっぱなドラムのノモトさんが例の格好(ヘルメット&ゴーグル)で
登場!軽快に叩き出す

で次に待ってましたタルミさん!!ファンキーなベースを合わせてく

最後にボーカルさんがあの格好にいつものラジコンのリモコンみたいなやつを持って登場!!


それでそのままグレート&ファンキーって!!
しょっぱなからかよっっ
もー踊るしかないでしょこれ


その後はもーセットリストなんて覚えちゃいないさ
っていうかもともと曲名なんざ覚えていないのでセットリスト書けないんだけどねーん


とにかく踊る踊る


グレチャのお客さんはみんな本当に変態ですね
壊れたからくり人形みたいに首もげるんじゃないかってくらい頭ふって
奇声を発しまくり叫びまくり(笑)
大好きですこーゆーの
あたしもオロナミンビールのせいもあってか良い具合に壊れ、
知り合いに見られたら確実に引かれるくらい
ガンガンに頭を振りながら踊り狂ってました(笑)


やっぱり圧倒的なのよ音が
まさにグレート&ファンキーなのよ
体が自然と動いてしまう
オオタさんさんの奇声にも似た(?)歌声につられて奇声をあげたくなってしまう


そして何よりタルミさんの腹をえぐるような攻撃的でファンキーなベース!!
ヤバいヤバいヤバい
日本人じゃないって本当に
あたしのめちゃめちゃ好みな音を出すんだもん本当
そして何気にかっこいいんだもん
ベース弾くときの動きが気持ち悪くて好きすぎるんだもん
刺青がちょっと怖いんだもん


あの中盤でやったタルミさんのベースのイントロから始まる激しめの曲が一番好きだわ
(たぶんトータス)
頭振りながら踊りつつジャンプするというすごい技を習得しましたよ


ヤ・バ・い


あやっぱりANY PLACE ROCKSが一番盛り上がったね
客席はえらいことになってましたよ
床揺れまくり


で気が付いたら本編終了してた
本当にあっという間!!!


3人がステージから去ってもなりやまない歓声というか奇声(笑)


「うぉーっ」
とか
「フォーっ」
とか
「キャーっ」
とか
遠吠え大会みたいな
客ももはや人間じゃない(笑)


途中で一番左端にいた外人さんが
良い感じに煽り出して
みんなで


外人さん:せーのっ
客:まざーふぁっかぁーっっ!!
外人さん:せーのっ  
客:ふぁっくゆーっっ!!


すてぃびーわんだぁーっっ!!


って何だこれ?
手拍子に合わせてマザーファッカーて
こんなアンコール初めて聞きました(笑)



っていうかグレチャのMCはいつも無駄に英語ですが(何故?)
客も英語なんですね(だから何故?)


でアンコールは2曲

コール&レスポンスもあったりで(ほぼ奇声)
オオタさん何言ってんのかわかりません

あいむすてぃびーわんだー!!!
ってもはや意味不明ですタルミさん



最後はお決まりのタルミさんの三点倒立!!!
ですが今日はあまり調子がよくなかったのか?
ビシッとは決まらなかったね
残念...



とにかくとにかく
もうこのまま終わらないでいいよ
っていうか終わったら終わったでもうここで
死んでもいいかも(それは言いすぎ)
ってくらい楽しかった
ここ最近のライブの中でも1,2を争うくらいだったよ!!


っていうか正直2nd聞いてあんまピンと来なくて
ふーんとか思ってたんだけどさ
やっぱライブだよライブだよライブだよ!!!


次は4月にまたクアトロに来るらしいので絶対行こう
ってかブリティッシュ・アンセムに行ってしまいたいよ


あまりにも楽しすぎたため今も現実に戻って来れず
ボケーっとしてます
今つられて会場で買ってしまった音源聞いてるんだけど
やっぱライブのほーがいいー
音源じゃ全然足りないー



金曜日楽しみだけど
今はまだ
頭をWEEZERに切り替えたくないよー



これだからライブはやめられない
今日は早く寝ます