ワー!マイキー リターンズ!

マイキー見て来ました 懐かしい
高校の頃かなりハマってたなぁ
友達とマイキー祭りに行こうかとか言ってたしね


今回のワー!マイキー リターンズ!は前にTVでやってた時と同じような
5分くらいの話を連続で15話くらい上映するという形のもの
全て新作!!


3年ぶりのマイキーは相変わらず振り回されっぱなしでした


おじいちゃん家に行ったら冷凍庫からかくれんぼを60年間し続けていたおじいちゃんの弟が出てきたり

仙台までヒッチハイクしようと思って乗った車の運転手がどうしょもない妄想癖で、昔の恋人と勘違いされて(注:マイキーはまだ小学生)散々連れ回された挙げ句結婚してしまったり


オー!マイキーシリーズになってから
かなりネタがソフトになったものの
(バミリオン・プレジャー・ナイトの時は物凄くブラックだった)
シュールでわけのわからない空気はそのままですね
最高です


ローラちゃんの見事なジャイアニズムも健在
ボブ先生も相変わらず自分では喋らないし
新キャラのピエール(家庭教師)が個人的にツボでした
「恋愛という列車の乗車券はフェロモン」(笑)


でも何があっても笑い飛ばしてしまう彼らの陽気さは見習いたいね
っていうまとめはおかしいですか?
そうですか