スパルタローカルズ/ANATAKIKOU@京都MUSE

今日はVINTAGE音泉ドキーッ!冬の混浴!!企画に行ってまいりました



開演の20分前くらいに会場に入る
MUSEは初めてだったんだけど結構好きな感じ
ステージの高さが丁度いい(しかしロッカーがな)
結構人が多かったのであまり前までいけず
真ん中へんのバーのちょっと後ろあたりに行ってみる


一番手はスパルタ!!
ってこれは意外だったなぁ
相変わらずコウセイはおかしなテンション(笑)


えーとスパルタのライブは何回も見てきたけど
こんなに盛り上がっていないライブは初めてです(笑)
でも別に悪いライブだったわけではないんだよ決して
むしろ良かった楽しかったしかなりかっこよかった
京都の土地柄なのかな?
前の磔磔の時も思ったけど大阪に比べるとおとなしめ
ってか女子がおおいなやはり...


最初はトーキョーバレリーナ
しかしみんなそんなにノってなかったからどうしようかと思った
続いてUFOバンザイこれもノリイマイチ


新曲を4曲くらいやってたかな
光弘さんのクラップが素敵な曲と
昭仁さんのドラムがいかした曲と
四つ打ちのダンスミュージックっぽい曲とか
どの曲も悪くないんだけど
こう一発で心奪われるようなスパルタ節が影を潜めているような気が
光弘さんのクラップの曲はサビじゃないとこのほうがかっこいいと思いました
とにかく次に聞いたときにどう思うかってのが重要かな



あと夢ステーションやって
ロックとハニー
ギャップ
GET UP!
THE CLUB


ってこんなもんだっけな(順不同)

ギャップあたりから結構前は盛り上がってた模様
あたしはその場で1人盛り上がっていた模様


でもなんかすごい短いっっ!!って思った
ピースやってないじゃんピース!!
黄金WAVEも!!


MCでコウセイが雪がどうのこうの言ってたけど
相変わらずおかしな人だった
気持ち悪い(褒め言葉)


正直あたしスパルタのライブでステージをまともに見たのは
初めてかもしれない
たいていモッシュゾーンで踊り狂ってるからステージあんま見ないのよ
しかしちゃんと見たらそれはそれは伊東さんの動きが気持ち悪かったです
素敵だ頭振りすぎ(笑)
光弘さん派のあたしですが伊東さんも捨てがたいですね(意味不明)


であっけなくスパルタは終了
はえーよ




そして次は(ってか2組しかいないけど)ANATAKIKOU


RUSHBALLのプレイベントで見た以来2回目です
前回はとにかくMCの印象しかなかったので
今回はちゃんと...

がしかし出てきてからすぐにまた意味不明なことを連発するボーカルさん(笑)
おもしろすぎる


幻想港町くらいしかわからないあたしだけど
演奏が始まったらあれ?この曲聴いたことあるーみたいなのばっかり
すごいね1回見ただけだけど覚えてたよ体が
でも前見たときはまーったりゆーったりした印象だったけど
今日聞いた限りではファンキーでロックで
気持ち悪い
とにかく気持ち悪い
いいっとってもいいっ!!
すごく気に入ってしまったやばいやばい楽しい
そしておもしろいっ


本当MC意味分からん(笑)
パジャマがどーとかまた言ってたよ
サンキュー的なことを言ってほしかったみたいだしね(笑)
パナソニックのオキシダイド乾電池協賛ですよ
メンバー紹介素敵すぎる!!
どーでもいいんだけど
ギターの方が物凄くjvのグローバーに似ていると思うのはあたしだけでしょうか?

いっぱい曲やってたけどねー
あたし曲名分からんからセットリスト全くかけないよー


でアンコールはおなじみらしいですが
アーチ、超えて


アンコール後最後にでてきて3人で挨拶
(何故かドラムさんだけ後ろのほうにいたけど)
またなんか変なこと言ってたけど忘れた(笑)


そんなわけで
今日はガッツリ暴れるというよりも
しっかり見て聞いてノるという感じでした
でも今日来て良かったなと思うのは
好きだ!!って言えるバンドが新しく1つ増えたから
CDたぶん買いますねこりゃ


スパルタは正直やっぱり暴れたいので
次のワンマンでは暴れてやりたいと思います


雪の中行って良かったー




あっちなみにスパルタは数えてみたら何気に今日で8回目ということで
ヘルマンを超えて(これはなんかちょっと寂しい)
あたしの一番ライブを見てるアーティストになりました
おめでとうございます(誰に対して?)