I Love Rock n' Roll TOUR@愛知:今池HUCK FINN

名古屋なんて群馬に比べれば近いもんさ


とか言ってみちゃったり(笑)

それにしてもなんであたしこんなに薄着なんだ
いくらライブだからってTシャツ上にダウンのみって
やるねぇあたし


そんなわけであたしの二十歳は髭ちゃんに祝ってもらいました

会場前でid:KK202さんと合流して中へ
何か始まる前から目の前のスピーカーがバリバリ危険な音をたてていたから心配でした(汗)
名古屋の髭ちゃんはとてもアウェーな感じと聞いていたんだけど
結構ぎっしり人が入ってた様子!


SEは前に見た時と同じでJOANJETの I LOVE ROCKN'ROLL
メンバーが出てきてそのままカバー
これがかっこいいんだよねー


っていうか斎藤さんがもう平床にしか見えないんですけど
あの細さとか長さとか眼鏡とか顔の長さとか(笑)

そして途中でコテイスイがウルフに見えたあたしはきっと病気です
コテイスイってドラムより拡声器の方が似合うよねー(どーなのそれ)


あっ斎藤さんはもう辞めちゃったバイトの先輩にも似てる!!(しらねーよ)


ブラッディーマリー、気をつけろ
イギーポップによろしく
ママ's理論
王様はロバのいうとおり
髭は赤、ベートーヴェンは黒
ブラームスの子守唄
右脳の片隅にて
魅惑の深海パーティ
1mg
首謀者に告ぐ
アメニウタエバ
ダーティーな世界
ギルティーは罪な奴
ぼくらの最後


アンコール
君のあふれる音
化けの皮をはがしましょう
白い薔薇が白い薔薇であるように


アンコール2
Acoustic


だったと思うけど
あぁ順不同ね
あと何かやってたっけなーあれ?

もう正直あまり記憶がありません(汗)
ぐちゃぐちゃなんですもうあたしが
ええそりゃーもう


ってか今日こそ二十歳やってくれよ!!
コテイスイ!!


結構最初から会場は盛り上がってました
そりゃー盛り上がらないわけがないんですよ
カッコいいんですよなんてったって


なんか2ndの曲が好きすぎて堪らないんですけど
捨て曲なんてもともとないけど捨て曲なくない?
どれをライブでやっても盛り上がるでしょー
もーやだ須藤さん大好き
なんでこんなにロックンロールなんだーっ


魅惑の深海パーティではいつもと「ちょっと指向を変えて」と言って
あのアルバムと同じ機械音が流れ出す
そこで須藤さんのギターが...
間違った!!
「これは計算だから」と負け惜しみをいう須藤さん
    かーわーいーいー(殴)
でも正直深海パーティ機械音いらなかったな
前のほうがガチャガチャどろどろした空間作り出せてた気がするってのが個人的な意見
でも深海パーティ〜1mgのつなぎはよかったやばやば
ぐわぁんぐわぁんしてた


もうダーティーから完全にスイッチが入り、(若干遅め?)
ギルティーではもうあの前奏だけでテンション最高潮に


アンコールでは君のあふれる音
これすごい好きすごい好き
ひざまずいてほしー(きけんすぎる)
あたし須藤さんのつくるラブソングすごい好きなんだよなぁ
ちょっとイッちゃってるんだけど
なんだろうすごいわかる
この歌すごい好きだ


化けの皮も白い薔薇ももーやばやば
アンコールのほうが楽しいかも位な勢い(笑)


須藤さんふつうに観客の方に歩いてきたり、ダイブしたりしてたし
ちょこっと触れた須藤さんは凄い汗でした


「僕は一回死んだんだけどみんなに呼ばれて再生したんだ
ほら髪の毛も濡れてないだろ?」
いやいやいやいやびしょ濡れですよ
水かぶってたじゃん!!
そーか扉を開けるのが得意な須藤さんはタケノコなのかぁ(意味不明すぎ)


Wアンコールで前奏を弾きだしたら須藤さんのギターの音が明らかに音がおかしい
あれって思ってたらいきなり曲を止める須藤さん


「僕はこれからチューニングするよ」
「最高の曲をやるにはそれなりの準備が必要なんだぜ」


今??
自由すぎる(笑)宮ッティー本気で驚いてたって


そして最高の曲「Acoustic」
このメッセージきーこえるかい?
好きだ髭ちゃん



どーでもいいけど斎藤さん白目剥きすぎだと思うよ
気持ち悪い(誉め言葉)なんだ眼鏡ー
鍵盤もひいちゃうんだね
やだ素敵
あんたかっこいいよーこんにゃろー


とこれだけ散々斎藤斉藤いっていてなんですが

宮ッティーのお嫁さんになりたいです(馬鹿)
とりあえず宮ッティーの行動がいちいちツボ過ぎる


ベースの音と弾き方は言わずもがな
須藤さんが途中で演奏止めたりした時に毎回本気でビックリしてるとことか
(打ち合わせしてないのか?宮ッティーだけ知らされてないのか?)
終わった後でステージの前まで来て何か言いたげな顔なのに何も言わずそのまま帰ってしまうとことか

胸キュンですってば!!ヤバい


でも斉藤さんと須藤さんのメガネも捨てがたいんだけどね(一回死ね)

そんなわけで終電が9時という素晴らしい事態でしたが
余裕で間に合ったしとってもとっても楽しかったです
はるばる来てよかった〜


KK202さんありがとうございましたー
また名古屋行きたいです!!>私信


今年の初ライブ髭ちゃんで良かったなぁー
もう髭ちゃんのライブ全部行きたいくらい好きです大好きです