アナログフィッシュ キッスジャパンツアー@心斎橋CLUB QUATTRO


今日はアナログフィッシュのワンマン@心斎橋クアトロでしたー
セットリストのようなものも書いてみたからたたみますねー


バイト後すぐに向かうも6時半には絶対間に合わない予感
クアトロに着いたのが7時ちょうどくらい
で入り口で急いでチケットを渡すも


スタッフ「これ半券ないですよ」
   「えっ?えっいやそんなはずは...」
スタッフ「あーこれ12月4日のですね」
2人  「 .... 」


何やってるんだあたしー!!!
チケットにキッスジャパンツアーって書いてあったから
思いっきり間違えて前回の京都のを持ってきてました
そりゃ半券ないはずだよね
すごい恥ずかしかったよ
あー馬鹿馬鹿自分馬鹿
当日券あったから良かったけどさー
チケット代無駄にしたわー


ライブはまだ始まってなかったから良かった
ってか7時開演だったのかな?
ほらあたし違うチケット見てたからさー
オロナミンビールを飲みつつ昨日と同じ向かって左手側に移動
同じ位置でも全然景色が違う
ステージがよく見えるわぁ
女子がいっぱい
みんなライブなのに重装備(汗)


そしてオロナミンビール飲み終わらないうちに3人登場


ん?!いつもと格好が違う
佐々木さんはジャケットはおっただけであまり変わらかったけど
しかししかし、しもーかさんもスーツっぽい格好ノータイ&ラメパンツ
州一郎さんもピンクのシャツに白いパンツ(短くない!!)
っていうかサスペンダーって!!!似合いすぎですから(笑)
明らかに変な感じ(笑)



セットリスト(順不同)


リールード
スピード
紫の空
Hello
アンセム(新曲)by佐々木
QUEEN
ハーメルン
いつのまにか
月の花
ナイトライダー
白黒ック
LOW
BGM
バタフライ
確信なんかなくてもいいよ
タウン
僕ったら


アンコール
行くのさ(佐々木弾き語り)
空に星が奇麗(佐々木弾き語り)
マジック(新曲)by下岡
でかけた


アンコール2
世界は幻


終わった後アナログ魚ってこんなにスローな曲多かったっけ?
って思うくらいスローなセットリストに感じたんだけど
こう書いてみると
磔磔の時とあんま変わんないな
あれ?おかしいな


ってか最初のリールードはもうお決まりなんですね(笑)
中盤はけっこうゆったりめな曲ばっかりやってた
QUEENとかいつのまにかとか
正直この辺はあんま好きじゃない(どーん)白黒ックのイントロでめちゃめちゃはじけてしまったんだけど
あたしのまわりの人たちは反応イマイチだったみたい(汗)
なんで?みんな好きじゃないの?
そんなあたしはアマゾンのバタフライが好きすぎます
らっせー!!
佐々木さんの新曲はものすごく佐々木さんっぽいうたでした
しもーかさんの新曲はしもーかさんっぽいうたでした
間違った魔法にかかった〜みたいな曲
結構ぽっぷめな曲
あたし的にはいわしのほうが好き


MC今日はなんか面白かったよー
州一郎さんがいっぱい喋ってた
っていうか毒舌だ(笑)


新曲の話をしてるときにものすごく佐々木さんに厳しい州一郎さん
そして「お前は曲つくってないだろ」と州一郎さんに厳しいしもーかさん
なんだこの関係図(笑)
今日はみんなお互いにツッコミまくってたよ


あと途中で州一郎さんが仲本工事みたいだという話になって


「あの人体操得意なんだよね?」
「えっそれ違う人でしょ!」
「あってるあってる」
「そうなんだ すごいね体大きいのにね」
「体大きいのはいかりやさんでしょ」
「うんそーだけど」
「体横に大きい人は高木ブー
「体横に大きいのは健太郎君でしょ」
「.....すいませんっ!!」


みたいなね(笑)
佐々木さんデブキャラ!?
そーでもないよね?
確かにシャツはピチピチだけど...


ネタがなくなったら話すといってた衣装の話
今日の衣装はミッシェルとかのスーツ作ってたとこでオーダーメイドなんだそうな
佐々木さんが話し始めたんですがまた州一郎さんが厳しくツッコんでた
若干佐々木さんかわいそう(笑)



本編は本当にあっというまだったな
気がついたら僕ったらだった


アンコールは前と一緒で佐々木さんの弾き語り
今回は持ち歌で行くのさ
すごいこの人うたうまいなぁって
今更ながら感心しちゃったよ


終わって残りの2人を呼ぶも
「すごい良かったからもう1曲やりなよ」
としもーかさん
客もそれをあおる
すると本当にもう1曲やってくれた!!!
斉藤和義のカバー
これがものすごくよかった!!
佐々木さんの歌声って好きだーなんか


で歌い終わって再び残りの二人が登場
2曲やったことにいきなり文句を言い出すしもーかさん(笑)
「いやだってお前が言ったんじゃん」
「歌っといてひとのせいにすんなよ」
ってなんで今日はみんなそんなにつっかかるんですか?(笑) 

その後新曲マジックでかけたを演奏
でかけたやるとは思わなかったな
この曲で終わるってなんか不思議な感じーとか思ってたら

まさかのWアンコール
もうないと思ってたしビックリ!!
世界は幻をやったんだけど
改めて本当に良い曲だなぁって思ったよ
「美しい言葉も僕の口で汚なくなる」
ってすごいネガティブだけど真摯じゃない?キレイじゃない?
佐々木さんの魂こもった歌声に最後の最後で何か泣きそうになってしまった


全体を通した感想として
やっぱりしもーか派だけど佐々木さんの曲も最近すごい好き
そして時々聞こえてくる州一郎さんの馬鹿っぽく無駄に高い声が好き!!!!
ちなみに州一郎さんの眼鏡は今日2、3度ふっとんでました(笑)


ってかさ
夕暮れが聴きたかったー
いわしが聴きたかったー
シティが聴きたかったー
名古屋ではやったらしいのになぁシティ(しょぼーん)


でかけたが聞けたのは嬉しかったけどね
なーんのきーなーしーにかえ−ってきーちゃったー



そして全て終わり会場に響きわたるユーミン(優しさに包まれたなら)
なぜ...


帰り際物販でずっと欲しかった例の変な魚のTシャツを買おうとして
いやな予感...
さっきの当日券のせいで財布にお金が2000円しかない(汗)
Tシャツは2500円
チーン...
はい無理ー

うわうわーなんだそれ(涙)
めっちゃ欲しかったのにー
こんなことならもっとお金おろしておけば良かった
うわぁ超悔しい
ぼーくはばかーみたいっ
もうっ!!



ちなみに次にアナログ魚さん達が関西に来るのは4月22日だそーです
うわぁ惜しいな
1日ズレれば誕生日だったのにな(どーでもいい)


ってかジョントポール行きたい!!
しもーかさんのみの日とかさぁ
シティやってくれるかなシティ!!
のどかないなかのしずかなもぐら!!
のどかに殺されちゃえよー

ヤバい行きたいぞ
ゴールデンウイークかむむむ...