立春〜君思フ〜@福島2nd Line

うわっ滋賀帰ってきたら雪だ!!
こんな雪の夜にAPOGEEに逢えたのかぁと思うと幻想的すぎて幸せ


行ってきました!!
やっと逢えました!!
あんねあんねもうね素敵すぎたの
正直他のバンドさんごめんなさいってくらいAPOGEEのことしか覚えてない


あっすでに禁酒INライブは挫折しました(笑)


・ユライン
キーボードボーカルとギターが女の子でドラムが男の子という編成
ボーカルさんの声がキレイだった
あと意外と激しい鍵盤を弾いていたので驚いた
しかしこの時結局飲んでしまったお酒(スミノフアイス半分)により気分が悪くなりあまり記憶なし
酒は弱いくせに大好きなので質が悪いです
学習能力ないな自分...


キセル
見るのは2回目です
キセルは音楽も声もすごく好きなんだけど、
打ち込みのドラムの音の振動が大きすぎて体に響きすぎてしま ってしんどかった
体に合わないみたいです特に今日は...
好きなのにもったいない
そしてかつ今日はキセルのときものすごい腹痛に襲われそれこそ立ってられなくなりました
体調最悪なのでとても素敵だったのに余り記憶が...



しかし、今までこれだけギリギリの体力になっておきながら
いざAPOGEEの出番になったら嘘のように全て回復しました(笑)
愛の力かしら(殴)


APOGEEのみなさんは今日も見た目バラバラ(笑)
なぜかいつもVネック
なぜかいつも赤タートルネック
なぜかいつもスーツに坊主
なぜかいつも帽子
なぜかいつもおされなかわいこちゃん


近くにいた女の子が大城さんを見て「鼻高っハーフ?」と言っているのが聞こえました(笑)
しかも一人や2人じゃないし
私はといえば内垣さんのサングラスに思わず吹き出しそうに(ごめんなさい)


セッティング中に大城さんがいきなり地球儀を持ってきて
何に使うんだろうと思ったらアンプの上にセット
中から光るタイプのものなのでとてもきれいでした
その横にカエル?の置物をおいて
大城さんがおもむろに火をつけだす
お香かなんかで煙を出すためだったみたい
始まる前にはステージ上にはうっすらと煙がまってて良い感じに


以下セットリスト



1 A.P.G
2 GHOST SONG
3 夜間飛行
4 slowmotion
5 新曲(Grayman)
6 Let it snow



最初はミナホでも聴いたAPG
ポジーのテーマソングみたいな感じかな
短いんだけど英語の素敵な曲です


続いてGHOSTSONG
内垣さんのイントロのベースからゆにちゃんのコーラスからなにから全て好きです
やっぱり素敵だなぁGHOSTSONG


立て続けに夜間飛行
PVで何度も見てはいたもののやっぱり生が一番だ!!
かっこよすぎる
感極まって泣くかと思った(こらえたけどね)
こんなにかっこいい曲だったっけ?


軽くMCをはさんでslowmotion
この歌のゆるーい感じが大好きだったりする
睡魔に魅入られた
って言葉の選び方が素敵すぎてどうしよう


続いてスポットが当たって大城さんがシンセを引き出したのでLet〜かと思ったら新曲でした
これがとってもかっこよかった
すごい好きすごい好き
内垣さんのハンドクラップが素敵すぎ!!
間野さんのドラムも力強くて好き(どの曲もだけど)
なんて言うんだろ
怪しい感じで始まって突き抜けてくんだよー
めっちゃ気に入ったー


最後は大城さんのシンセのフレーズが印象的なLet it snow
今度のシングルのカップリングにもなってるとっても幻想的な曲です
この曲は本当に名曲!!
永野さんの声は本当に素敵だなぁ
いい声すぎる〜



今日はあの細かい演出と照明がすごく良い具合にはたらいて
APOGEEワールド全開でした
グイグイ引き込まれてしまった
あの空間にいられたことが本当に幸せだなって思う


あーもー本当に大好きだ
obsessionもgiraffeも聴けなかったんだけど
そんなのどーでも良くなっちゃうくらい素敵だった
この余韻にずっとひたっていたくて次のアーティスト見ずに帰ろうかと思ったもん(笑)



その後やったレイモンドチームっていうバンドもなかなかかっこよかったけどね〜
ギター三人いた!!
ソカベさんのレーベルらしいねぇへー
2曲目とかタバコジュースっぽかった
結構好き




でもやっぱ今日のベストアクトはAPOGEEでしょう
まぁ目当てがAPOGEEだったから当然といえば当然だけどね
何でこんなAPOGEEが好きなのかなーあたし
結構ガッツリロック好きだったのにねずっと
でも理屈じゃないんだよねー
好きなもんは好きだ
ここまでハマるバンドにまた出会えるとは思わなかったよ
あー次のライブが待ち遠しい





次は27日!!
素敵対バンだし
かなり楽しみだなぁ