LIVE FIRE VOL.2@FANJ twice

行ってきたよー LIVE FIRE
タダって素敵(笑)
まー交通費かかるけどねー



バイトが終わったのが17時でそれから向かったので18時の開演には全然間に合わず30分の遅刻!!


久しぶりに訪れたFANJ twiceは相変わらず素敵なハコすぎてどうしようかと思ったよ
天井の高さ、照明いうことなし...
ここでライブしたらどんなバンドもかっこよく見えちゃうんじゃないの?って思うくらい
APOGEE大阪でワンマンやるならやっぱりここでしょー(勝手な願望)



っていうか一番の目当てだったネクラポップ
2曲くらいしか聞けずしょぼんぬ...
がーそれでもかっこよかったネクラポップ!!
音源で聞いてるとなんかネクラポップなんだけど
ライブだとネクラロックだよね!!
っていうか別にネクラじゃないよね(笑)
ネクラっぽいのは五島さんの髪型だけじゃ....
ライブパフォーマンスが相変わらずアツくて素敵
マイクスタンド何回も倒してたし(スタッフさん大変そうだった汗)
しかし知名度の低さか会場の盛り上がりはイマイチだったかな
人間の屑と処置なしが聞けたのでまぁ良しとしよう
そーいえば新曲買ってないやー




二番手はファンキーパンキー
うーむあまり好きじゃなかった(どーん)
っていうか面白いけどやらんとしてることがあたしの中でキャプテンズとかぶる
キャプテンズの印象が強すぎてなんだか普通のバンドにしか思えなかった
恐るべしキャプテンズ...
やるならあのくらいやらなきゃだよねー


あとボーカルさんが中田裕二(椿屋)にしか見えなかった
スーツにパーマにハンドマイクって...
っていうかどーでもいいけどシャツはだけすぎ!!


まぁMCはさすが大阪人という感じで面白かったけどね




で最後はBAZRA!!!
うわーBAZRA見るのチョー久しぶりだよー
いつ以来だろって思ってたけど
実は音魂で見てたのでそんなに久しぶりじゃなかった(あれ)
でも正直音魂でのBAZRAはなんだか不完全燃焼だったからなー
まぁその前にLOFTで見たBAZRAがかっこよすぎちゃったんだよなーあれはすごかったなー
とかいろいろ考えながら待ってたんだけど


始まったらもうすごい!!
なんだあの爆音!あの演奏力!!
そして爆音に負けない鉄平の声
かっこいいー鉄平顔こわっ(ひどい)
あのベースはやばいだろ!!腰にくるのに自由にうねうね動き回るファンキーなベース
「夜に吠える」のイントロがかっこよすぎて思わず笑顔に
なんだあのベース!!!!
あのー何て言うのか知らんけど弦をはじく弾き方大好きなんだよーあたし
でもあんなにかっこいいフレーズがいっぱいなのに
正直最近の曲は歌のメロディーがどの曲も似た印象なのが残念...


っていうか曲全然知らないや!!!(笑)
曲名分かるの「雨上がり」だけだったよ
気がついたらあたしインディーの頃の音源しか聴いたことなかった!!
もう「ジャンプ」とか「解放の音」とかやらないのかなー
聞きたかったのになー


でも全然知らない曲でも楽しめちゃうのは
あの演奏力と彼らが生み出すグルーヴのせいなんだろうな
めっちゃかっこよかった!!!




というわけで
まぁーガッツリあばれてもいい感じのメンツだったんだけど
如何せん招待制のライブだったので
何だか「お披露目ショー」的な雰囲気だったな
うん


終演後ネクラポップが今度京都にまた来るというのでリベンジ!!と思って物販でチケット買おうとするも
cork@2nd LINEとかぶっていたーあー!!
どーしよよよよよ...


迷います迷います迷います