凛として時雨 3454123TOUR2006@滋賀B♭


凛として時雨
なんてかっこいいんだ!!!
やべーかっこいいー笑顔
すげー


今日は久しぶりに滋賀のライブハウスへ行ってきた
約一年ぶりB♭
去年友達とバンアパを見に行って以来
時間があったので大津の駅から歩いてみたら
結構距離があった(汗)




まずしょっぱなから
鮮やかな殺人」!!
こないだの下北では聞けなかったので
めちゃめちゃ嬉しかった!!
この曲大好きなんだよなー
かっこよすぎる


続いて「サディスティックサマー
やはりこないだあたしが見たのは幻ではなかったみたい
クルクル回ってた
ドラムスティックが
宙を舞ってた


もうそれでなくてもかっこいい演奏に
あんなパフォーマンス見せつけられたらもう凄いとしか言いようがないよ
もうあたし始終笑顔笑顔
かっこよすぎてにやけちゃうって



345さんの佇まいはやはり雪女
ものすごくクール
ひんやり系
だけど鳴らすのは轟音
地を這う様な図太いベース
独特の乾いた声が切なくてとっても素敵


TKの声はやはりどこから出てくるのかそのメカニズムが知りたいです
まさに人体の不思議
MCの時は普通の声なんだもんなー
切り裂くギター
切り裂く声


そしてやっぱりピエールさんのあのドラムはヤバイ
華麗
あんな華麗なドラム見たことない
あんなに手数も多いしなんか複雑なリズム叩いてるのにクルクル回ってるんだよドラムスティック!!!
感動の粋だ
あたし結構ライブ行ってるけどこんなにドラムを凝視したのは初めて(まぁ後半はガンガン首ふってたのであまり見てなかったけど)


えーとあと新曲の「フィーリングUFO」やってた
こないだ聞いたので覚えてたよ!!
ギターのフレーズが印象的だ!!
今日は琵琶湖バージョンだったらしい(笑)
違いはよくわからなかったけど気合いは感じたよ


あと「TK in 夕景」もやってたかなー
琵琶湖にピッタリの曲らしいよ(笑)


最後は「Crazy感情Style」!!!
っていうかもうなんていうか
ぐえー超カッコいい!!!
あのそれぞれの楽器のフレーズが耳から離れない
そして全てを切り裂くTKの歌声



アンコールは
テレキャスターの真実
そりゃー奇声もだしますよ
頭も振りますよ
もう周りもいい感じに壊れていたので
あたしももうめちゃくちゃになりました
そりゃーもうめちゃくちゃに壊れた
終わったら髪の毛ぼさぼさになってたし(笑)



そして最後ラッキーなことにピックを拾った!!!
家宝にします(結局失くした)


なんかねー
前の方にいた人みんな時雨の信者みたいで面白かったよ
壊れっぷりがすごいの
まぁあたしもその仲間入りですよ
すごいもんだって
かっこいいもん文句なしに



なんかものすごく狂気を感じるんだよー
凛としているし時雨れているんだけど
狂ってもいる
人間ゆえの冷たさみたいな
温かさゆえの無機質さみたいな
こんな狂気をならせるバンドあんまいないよなー



やばー
8月とかいわずにもっと関西でもライブやってほしいなー
早くまた見たくてしょうがない




っていうかセルジオ越後が聴いてみたい