想う壺10@digmeout CAFE

一応行ってみた
なんばについた時点で場所わかんないじゃん!
と一時パニックに
しかし堀江のSPINSの中にあるカフェだった
すぐわかったよかったー
お店の一角にあるちっちゃいカフェの中でのライブ
素敵な写真とか飾ってあってとってもアーティスティックで
おされなカフェだったよ
お客さんは30人いるかいないかくらいだったと思う



オープニングアクトは岩崎 愛ちゃん


ギリギリ間に合ったけど最後の曲しか聞けなかった
でもそれでも聴き惚れてしまった
ずっとすごくいいという話は聴いてたんだけど
タワレコで試聴した感じでは別に普通ーと思ってて
でもやはり生は全然違うのね
とってものびやかで優しい歌声
年下とは思えないくらいおおらかで温かい歌声


勢いでCD買ってしまったよ!!
なんかこないだのNICOといい愛ちゃんといい
自分と同じくらいの年齢の子達が頑張っているのってとても良い刺激になるね
あたしもあたしのことを頑張ろう うん




ライディーン
ライディーンメレンゲのボーカルクボケンジと
サポートキーボードの皆川さんの2人のユニット
今日が初ライブだったみたいだけど
まぁ基本はメレンゲの曲を2人編成でやるっていうね
でもクボケンの声は本当にそれだけで何にもいらないくらいだから音数少ない方が映えるかもとは思った


まず「バスを待っている僕ら」
思ったよりキーボードが効いててポップ色強めな感じになってた
「願い事」とか「二つの雨」あたりも
キラキラ感がものすごくあって優しい色の音になってたよ
普段ライブではほとんどやらない「水槽」
改めてとっても好きだなーって思った
クボケンの声はとってもキレイで素直でうっとりする
恋してるみたいに切なくなる
「声」も本当にコーラス部分が好きすぎる
名曲すぎてどうしよう
最後は「初恋サンセット」
これでもかというくらいに優しく歌い上げるクボケンの声に
うっかり夏の終わりの夕暮れのあの切なくてもどかしくて甘酸っぱい感じを思い出してしまった

MCはグダグダだったし失敗してやり直したりしてたしモノマネは全然似てなかったけど(笑)
でも何だあの声はもう悔しくなるよ良すぎるよもう本当それに尽きるよ

アンコールでやった「空も飛べるはず」が
もう本当に良くないはずがないじゃん
ずるいよこんな選曲って思うくらい良くて
とっても良くて...
思わず泣きそうになってしまった
改めていい歌だなぁと思ったよ
ずっとそばでわらっていてほしいってとっても素敵なフレーズだね


どーでもいいけど土井コマキさん可愛かったな



昨日みたいに暴れて踊れるライブも大好きだけど
こういう雰囲気のある素敵な場所でまったりと聴くライブも大好きだ

なんだろうその空間そのものにうっとりできる感じが良い
あの場所にいられて本当に良かったな

カフェでのライブとかもっとチェックしよう



やっぱり大阪行くとパワーもらえるなぁ!!
すっごいいろんなものが生まれていろんなものが作り出されてる街
アートとかそういうの大好きなんでね
クリエイティブなものに触れるとドキドキする
自分でも情けなくなるくらいセンスはないけど
あたしも何かそういうことに関わりたいとは思う
あーもっといろんなものに触れたいぜっていうか触れよう
センスはなくてもそれはできるもんねー



改めてなんかやる気がわいてきたぞ!!頑張る!!
本当行ってよかった
今日本当にやなこと続きだったけどいいこともあったね☆





とりあえず4連続ライブ無事終了
これからは控えめにする予定(でもあくまでも予定)