APOGEE@shangri-La


APOGEE好きだ大好きだーーーーーーーっ!!!!!



この高すぎるテンションにまかせて感想かかせてもらいます


今日のAPOGEEは熱かった!!!
とってもロックなライブに殺られました完璧ノックアウト
もう貴方には殺されてもいいわ(by椎名林檎)って感じでした




一番手はオウガ
こないだ見れなかったのでやっと見れたーって感じなんだけど
かっこいいな!!!やばいな!!!かなりツボな感じ
なんかすごく優等生な変態バンドだなーって思った(笑)
こういうのやっぱり好きだー!!!
お酒も回ってゆらゆら楽しいカッコいい!!!
また是非見たいなぁ


二番手はUNCHAIN
キラキラしててハッピーチューン満載!!
なんだけどここでお酒が回って気持ち悪くなり
途中退場(汗)
何回同じことをやってるんでしょう私
学習能力なさスギ。。。
結局まともに聴けたのは2曲くらい。。。残念



んで3番手がお待ちかねのAPOGEE
もう久々すぎて幕が開く前から
心臓が高鳴ってました本当にドキドキしてた


幕が開くとビックリ
マイクとかあらゆるところに色とりどりの電飾(クリスマスツリーに飾るようなやつ)が!!!
あたしThe Flaming Lipsのライブ以来そういう演出に弱いのでその時点で胸キュン!!超ドツボ

し・か・も
大城さんの机の地球儀がいつもの倍に!!(注:2つです)


同時に軽くセッションっぽい感じで演奏が始まる
あれ、聴いたことないぞとか思ってると「サウンドチェック」と囁くように言う永野さん
それがなかなかかっこいいのでいっそのこと曲にしてしまえばいいのにと思ったあたしは
本当にキモイですね


その流れのまま
Let it snow
あぁ本当に久々のこのフレーズ
素敵過ぎるシンセに
とろけてしまいそうでしたよ


夜間飛行もDEAD HEAT
も本当熱くて今日は曲も
すごくロックな感じだった!!
久々のロックあぽじー☆
特にのっけから熱のこもった永野さん
いつもより歌声も演奏も気迫を感じたよ


途中で今度発売になる新曲を披露!!
何かもう一点の曇りも感じない丸っきり陽って感じの歌でした
白夜ってこんな感じかなぁ
APOGEE独特のねっとりとした暗さや怪しさは影を潜めた感はあるけれど、
すごく真っ直ぐで照らされるような明るさがあったよ

あたしは正直もっとこう各々の楽器が一歩も譲らずせめぎ合ってる感じの曲が好きなんだけど、
こういうのも悪くないなって思ってしまうのは
やはり永野さんの声の魔力かなぁ悔しいなぁ
感想のギューンてなるシンセと最後のコーラスが素敵だ


そしてまさかのロードムービーやるとは思ってなかったからビックリした
とても綺麗な曲だなぁとうっとり
一番良い場面で永野さんギター間違えてたけど(笑)それでもそこを素敵な歌声でカバー

流星もGHOST SONGも
とにかく今日は永野さんの声の出がとっても良くて
のびやかに響き渡っていたよ
間野さんのドラムも熱かったなー


そして本編最後はGiraffe!絶対グッド・バイだと思ってたのに素敵に裏切られちゃった
よーぎゃー!!!!!
落雷の音とガッツリリズム隊とキラキラシンセが織りなす素敵なハーモニー素敵過ぎる!!!
しかも今日のこのROCKな熱さでかっこよさ倍増!!
もう言うことなしです



アンコールで出てきたときのMCで地球儀2個の謎が解けたのよ
「これ(小さい方)オッシーが買い付けてきたんだけど、今日この後売るから」


ってえーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
(いやいや買ってどーすんのさどこにおくわけ?っていう冷静な判断ができなくなっています)
欲しい


そ・し・て
アンコールはそうですお待ちかねのGrayman

永野さんもクラップしだしてみんなをあおる
会場全体が一体になってハンズクラップ!!!
しかも最後は内垣さんと永野さんでこれでもかというほどドラムを叩く叩く叩く
その力強さと熱さに感動すら覚えたよ

読めていた展開なのに物凄く嬉しくてテンション上がりまくり



終演後、物販に行って見るとすごい人!!!
みんな地球儀待ち?!
しかし地球儀は先着1名だったらしく買えず。。。残念

負けずに物販の列に紛れ込み新Tシャツ買おうか迷ってたらメンバーが!!!!そしてサイン!!!!
いやいやこりゃ買うしかないでしょ
サイン欲しい!!!と勢いにまかせミーハー心丸出しでTシャツを購入し列に並んでサインしてもらいましたにんまり




APOGEE歴3年目に突入しましたがサインもらったの初めてです(感涙)
しかもゆにちゃんにまで!!!
家宝にします
へたれなのでメンバーに話しかけれないのですよ


みなさん握手してもらってたけど
あたし大城さんに握手してもらう勇気ないよ
だってなんか。。。ねぇ?



あ、でもゆにちゃんとは今日も少しお話できた
今度(17日)obsessionをやってほしいと頼んでおきました
っていっつもそればっかだなあたし


もうゆにちゃん本当かわゆす
本当おされさんで細くて惚れ惚れするわ
どこの服をお召しになっているのか是非聴きたい
もう本当かわゆす
KOMEのライブいきたいよーう



なんかもう本当私はAPOGEEが好きなんだなと
改めて思い知らされた一日でした
ライブもすっごく良かったし
サインももらえたし
本当満足満足
素敵な一日でしたーーーー!!!!





セットリスト(あやふや)

Let it snow
夜間飛行
DEAD HEAT
reflection
新曲
ロードムービー
GHOST SONG
流星
giraffe

アンコール
Grayman