グッドモーニング大阪@福島2ndLINE

今日はあれさ
事務の仕事があって終わったのが5時半スギ
でそのまま駅へ直行して電車に乗る
その時点でどんなに早くついても開演時間の7時は過ぎること確定
しかもあたしはチケットすら持っていないというなかなか無謀な状況


もう勢いだっ勢いしかないっ


とか思って勢いで乗った環状線は逆方向に進んでいき軽く10分のタイムロス...

無事について且つ目当てのバンドが始まってなかったから良かったもののマジで焦りました


とにかく今日はグッドモーニングオーサカ
プラトンのレコ発です
目当てはAPOGEEだけどジェッジ〜もプラトンもかなり見たかったので楽しみっ


最初はウール???さん(スイマセン忘れました)

途中から見たんだけどなかなかでしたよっ
ボーカルの声が永友さん似
ドラムの女の子がかわいかった
個人的にシングルに入ってるって言ってた2曲より最後にやった踊れる2曲の方が好きです
キーボードの音ががすごく素敵でした


二番手はアポジー
やっぱり好き
大好きアポジー
たぶん今一番好きなバンドです
今日はいつもサポートで入ってるゆにさん(fromビンジョウバカネ)じゃなくてキーボード男の人だった
一曲目はミナホでも最初にやってた大城さんの繰り返されるシンセのフレーズがすっごく印象的な曲
この浮遊感がたまらない〜
永野さんの声が素敵すぎるっ
2曲目は(たぶん)ゴーストソング
ベースラインからギターのカッティングからやばいですかっこいいサビの部分で永野さんが手でリズムをとるとこが個人的にツボ
次は曲名はわかんないけどライブでよくやる明るめの曲
聴くだけで笑顔になってしまうそんな曲
で次がスローモーション
このゆるさがいいっ
永野さんの声がピッタリでまったり聴ける感じ
すごい好き


最後はジラフ(って言ってた気がする)
ロック色強めでアグレッシヴな曲
これもライブで何度か聴いたけど本当にかっこいい
はげしめのドラムが印象的っっ
曲を聴きながらジラフってシマウマかぁとか納得してたけど、ジラフはキリンでしたね(笑)
やっぱりアポジーの音楽はすごい
大好きだぁー
とにかくとても素敵なライブでした



次はジェッジジョンソン
スタンバイしてる時点で言われなくてもすぐにじゅにあが誰だかわかってしまう素晴らしさ
ほそーっ
かわいーっ
ちっちゃーっ
女の子みたいーっ


DIVAの歌詞に妙に納得してしまう...
だってあの靴(おそらく5センチ以上はあると思われる厚底)をはいもあの小ささ
眼鏡とか関係なくなめられると思います

ドラムは打ち込みで三人編成
CDで聴くよりずっとエレクトロニックな感じでダンサンブルでビックリした
じゅにぁがあの小さな体で色んな機械をいじってる姿は非常にかわいい
眼鏡がなぜかちょっと浮いていて(フレームの形のせい?)歌ってるうちに上がってきてしまい途中じゅにあの目と眼鏡の下のフレームが同じ位置にあったよ(笑)

ただあたしの立ち位置が悪かったのか、じゅにあの声が音負けしててあまり聞こえなかった
あと1曲が長いから曲数少なくてDIVAを聴けなかったのが残念でした



最後はプラトン

あのねビックリした
曲とかジャケのイメージと人が全然違ったからかなりうろたえた
もう1バンド出んのかなとか思ったくらいあたしのイメージとかけ離れてた

なんかもっとこうさぁ
弱いっつーか気持ち悪いっつーか中性的な感じなのかと勝手に思ってたのですよ

まぁちゃんと聴いたことあんのはクイップに付いてたイエスタデイトワイライトだけだったんだけど...

実際曲始まったらあぁやっぱりプラトンだぁって思って
ボーカルさん声高っっ
かわいいー(殴)
スッゴい楽しそうに嬉しそうに歌うからかなり胸キュンでした
クラムボンのメンズバージョンみたいな??
聴きながらボーっと思ったのは実はスパルタのコーセーと声の系統は一緒だなぁと
爽やかさと気持ち悪さという点で大きくズレが生じますがね(笑)

最後のMCでボーカルさんが思いっきり「名古屋にもまた来ます」って間違えて言って何度も謝ってる姿が本気で可愛くてやられた

そういえば髭の須藤さんもミナホの時に間違えて神戸って言ってたな(しかも何度も)


最後のアンコールの前にプラトンの人のギターの弦が切れちゃって「誰か貸してくれませんか?」って言った途端にすぐさま「貸すよっ」って走ってった永野さん

めっちゃいい人〜
普通にいい人〜
(何度見ても若い頃の代表を思い出す私...)
ってか心なしか永野さん少し太ったかしら??
たぶん代表と比べちゃうからだと思うけど
いやまぁーどーでもいいですゴメンナサイ


本当に今日は行ってよかったぁ〜
セカンドラインなかなか素敵だったし
とにかくとても幸せな夜でした


今夜はよく眠れそうです

睡魔に魅入られた