SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING@大阪城野外音楽堂

えーっと昨夜すさまじい出来事があったのであたふたしました


友達が飲み会で酔いつぶれ介抱しに呼び出されてました
今朝も二日酔いでかなりつらそうだった
その子バイトだって言うしあたしも今日午後からライブだし
お昼ごろ帰ってきちゃったけど大丈夫かなぁ...


んなわけで、行ってきたよSWEET LOVE SHOWER☆
ギリギリまで友達の家にいたので会場である大阪城の野外音楽堂に着いた時には
もう一番手さんは始まってました
運よく真ん中の席をゲットし落ち着いてステージを見ると
そこには見慣れた三人組が...


あれっっ!?
アナログフィッシュ!!出るんだっけ?知らなかった(最悪)


知らなかったおかげでなんか得した気分(?)
ライブは初めてだしね
3、4曲しか聴けなかったけど山手ライダーとBGMをきけたからまぁいいや
ドラムさんいかすのは眼鏡だけじゃないな ドラムうまいなぁ
やっぱあの無駄に気合の入ったコーラスとかすごい好きです


でアナログ魚が終わったところで物販の列に並んでみる
とりあえずエルレかテナーか迷いエルレのタオルとリストバンド購入


したところで気づいたのだが何故か物販にライダムのグッズが売ってる...
えっっ!!!ライダム出んの??
マジでマジでマジでっ!!!見たーい


と期待を膨らませるも、ライダムはオープニングアクトだったそうです...
しょぼーん...
先に言ってよそーゆーのは...見たかったなぁ


で物販から帰ると次のバンドが始まってました
見たことのないバンドだなと思っていたら
jackson vibeじゃん!!


えええええっ!!!!!!グローバーさんそれはないっしょ
ターバンみたいな帽子にやたら光るでかめのサングラス
黄色いTシャツに紺地に赤と白の小さな☆柄のズボン...
えええええええっ!!!!


ってか本当に誰だかわかんなかったよグローバーさん
いつもあなたで判別してるんだから頼みますよ


何気にjv結構回数見てます
曲順覚えてないケド
案ずるなと朝焼け〜と虹色の〜はやったよ
朝焼けはやっぱり盛り上がるねみんな知ってるだろうしなぁ
最後はいつもの通り walk down a blidge
お決まりすぎる気もするけどそこもjvのいいとこなのかな



次はフラカン
初見、初聴き
エレカシとかあーゆー雰囲気の言葉が強くて全身全霊で振り切って歌う感じのバンド
嫌いじゃないな
ベースのグレート前川さんの格好と動きがキモ気になってしょうがなかった
最後にやった祭り拍子のよいさほいさ(?)みたいな曲が好き
みんなで手をひらひらさせながら踊ってるすがたがバカすぎて笑えた


マイスティース
ゆるーい感じのバンドまったりみる感じかなシャボン玉舞ってたけど凄くピッタリ
ボーカルさんがすっごく個性的な方でびっくりしたMCもめちゃくちゃで何言ってんのかわからなかったよ
でも何かすごくかわいかった(笑)



続いてエルレ
うわぁ細見ぃ〜
兄貴〜っっ
あたし予想ではエルレはトリだったんだが見事に外れてた(笑)
実は初なんだよね
気がついたらめっちゃ人気出てるじゃん
もっと早く見ときゃ良かったなぁ
最初はsupenova
最後はMake a wish
あとはRed hotとジターバグとNo.13やってたなぁ興奮しすぎてあんま覚えてないけど


しかしSurfrider AssosiationとMissingが聞けなかったのが残念...
聴きたかったなぁ


でもやっぱエルレ好きっ!!めっちゃ楽しいっっ
細見さんがあんな楽しそうに歌うからこっちまで楽しくなっちゃう
MCで「頑張って〜」と言う客に
「うるせ〜っつってんだろ」とすかさず返す兄貴(笑)
そういうとこに愛を感じるよね
やっぱいいわ〜
「今日もバカがいっぱい集まってるみたいで嬉しいよっ」って最後の曲の前に言ってた
あたしも嬉しいよコノヤロー
ウチらみんな相当なバカヤローだよ
ロック最高!!



で次テナー
どーでもいーけどSE長いからっもったいぶりすぎっっ


で3人登場!!3人...
ええええっっ!!!(本日2度目)
ひなっちその頭...


ええええっっ!!


そしていきなりPOSTMODAN
きゃーっっ
テンション上がる上がる
1人で来てんのに人目を気にせず跳ねる跳ねる
大好きなんだよねぇこの曲
最初にテナー見たのもそういえばここだったなぁ
で最初にPOSTMODAN聴いたのもここ
ライブで見たテナーはもう本当にかっこよくて惚れました


話はそれたけど2曲目は立て続けにキラーチューン
チュチュチュチューン(笑)


やっばーっっ
これも本気好き!!!
ジャンプしまくって後ろのイスで足を強打
中山テナーが叫ぶ叫ぶマジかっこいい!!!
後は順番覚えてないけど、Play the starguiterとREMINDERとROCK STEADYやってたよー


リマインダーっっ!!
お客さんのほとんどはエルレとテナー目当てだったんじゃないかなぁ
めっちゃ盛り上がってたよ
MCはほとんどなかったと思う


トリはビークル
初見だったからかなりワクワクだったんだけどヤバい期待以上に楽しかった
例のお面で登場し観客に投げてから曲へ(欲しいな)
お面外した姿初めてみたんだけど、結構普通じゃんみんな
もっと不細工なのかと(笑)
遠目だったけどヒダカさんとか結構フツーにかっこいいじゃん
最初はなんか短かめの曲でその後Japanese girl次がHit in the U.S.A
みんなで手拍子〜
やっぱりこの曲いいねっバカみたいに上がるよっっ!!楽しいっっ
MCは本当に下ネタ満載で(笑)
恒例らしいけど放送禁止用語を観客に叫ばせたりして
でも流石に女子だけに言わせるのはどうかと思うよヒダカさんっ
まぁおもいっきり叫んでやったけど(笑)


でその後もアゲアゲな曲を何曲かやって、最後がFEEL!!何回かしか聞いたことなかったんだけど良い曲だよね!これもテンション上がるわ〜


実はビークル上に書いた3曲くらいしかちゃんと聞いたことなかったんだけど、全然楽しめたしめちゃめちゃかっこよかった
アルバム買っちゃおうかなぁ


ビークルで全編終了
アンコールはなし
予定よりも1時間くらい早かったよ


キャプスト見られなかったのは残念だけど、今日はめっちゃ楽しかった!!
ライブ最高ロック最高
大学生のうちにライブ行きまくってやる!!