RUSH BALL☆7@大阪城野外音楽堂

5月の雨が今降り出した
僕の耳に雨音が響く


つばき〜
ヤバいヤバいもう電車の中から頭は既につばき一色(←いっしょくだよいっしきじゃないよ)笑
 

今日はRUSH BALL☆7
一緒に行くはずだった友達が行けなくなって例のごとく一人で行きました
着いたらもう既に始まってたよ
天気悪いな〜雨降らないでっ


最初は曽我部さんのバンド


去年のラッシュボールで見た時とはちょっと違う印象だった
なんかラブアンドピースって感じ
音を楽しむという幸せ!!!
最後の2曲しか聴けなくて残念だったな



2番目はsweep


うーんさわやかギターポップって感じかな
嫌いじゃないけどそこまで...って感じ
無料で音源配ってくれてたので家に帰ったらじっくり聴きますよ



3番手はBANK$


初見だけどなかなかかっこよかったよ
何かハイラインのMCのイメージしかなくてさ
「今週の第3位、“BANK$ トゥモロー"ではなく」 って(笑)
キーボード弾くんだねゆうひさん
Tシャツ銀行員て(笑)確かにぽいけどさ


4番手はlostage


名乗らなかったから最初誰だか全然わかんなかったし(汗)
途中で雨降って来ちゃったよー
雨具何にも持ってきてないよーぎゃー
ライブはMC少なめだったけど途中で
ボーカル「今日は初めての野外で楽しみにしてたんですけど雨で...」
ギター「最悪です」(小声で)
おいっ


姉にMDにとってもらった気がするけどあんまし聞いてないや
てへっ(死)
何かあれだね
ナンバーガールみたいな感じもあるね
声が若いころの向井さんみたい若いころの...
かっこよかったよー



次はANATAKIKOU


なぜかMCでセクシーを連発(笑)
サンキュー=サヨナラみたいなウェハース感をね
とか
タスマニア具合を楽しんで
とか
MC意味分かんないよっっ
パジャマで山登りたいそうです

曲はなんかどこか懐かしい感じでまったり聴きたいタイプ
なかなか良かったですよ


雨もいつのまにか止んでた



次はランク


ランクのライブを見るのは一年ぶりくらいかな?
ランクギャルのノリについて行けないのでライブはまぁいっかって感じだったんだけど、
久しぶりに見たランクはすごくかっこよかった
すごく力強くなってた
野外のイベントだったからかもしれないけどランクギャルも気にならなかったし(笑)
壮さんやっぱりかっこいいなぁ

しょっぱなからいきなり帰り途やるとは思わなかった
歌詞変えてたしね
実はランクの中で一番好きな曲だからかなり嬉しかった
けどできれば歌詞は変えないでほしかったよ小高さん(自分勝手)

で確か↓


白い声
温度
ハイライト
前進/僕/戦場へ
千川通りは〜


だったと思う
アルバム出したくせに古い曲をいっぱいやってくれたのであたし的にはすごく嬉しかった
よくわかんないけど、小高さんの最後のありがとうが すごい心にぐっときた
やっぱりランク好きだな
ちゃんとアルバム聴こー



次はGREAT ADVENTURE


噂には聞いてたけどもめっちゃかっこよかったよ
いきなり変なゴーグルとヘルメット姿で登場!(意味は?)
そしてしょっぱなからGREAT&FUNKY やっばー
かっこいいーっっ
こういうファンキーなの大好きなんだよね
体が自然に動いちゃう感じ
知らない曲ばっかだったけど全然楽しかったよ
パフォーマンスもかなりかっこよくて熱くてもってかれたーって感じ
なぜか最後にベースの人三角倒立してたし(笑)
あとやっぱり無駄にMC英語だし(笑)


素敵☆



ここで再び雨


次はCUBISMO GRAFICO FIVE


予備知識全くなし 初見初聞き
うーん...
すごくノリは良い感じで楽しくていいと思うけど、あたしの守備範囲ではないかなって
サンバとかレゲエとか取り入れておもしろかったけどね



トリはつばき


セットリストは確か↓


速度

雨音
昨日の風
君のヒゲ
サヨナラ


だったと思う
中盤はあんま覚えてないけどね
岡本さん髪短くなってたよ
かわい〜


ってか明らかに女の子のファンが増えてる..
そしてMC長くなったなぁ
前はほとんどMCなくてぼそっというか言わないかみたいだったのに
どんどん開けてきてるね
あたしあのつばきの一色さんの不器用っぷりが好きだったからちょっと複雑だけどさ
でもやっぱりつばきはいいっっ


あっ雨男はつばきだったみたい
つばきが野外ライブすると雨降るんだって
本当に今日一番激しく降ったのはつばきの時だったよ
雨音が本当にぴったり
〜5月の雨が今降り出した〜って
まさにそうじゃんすごいっっ
夕暮れとか雨とかつくづく似合うバンドだね
青のイントロのベースに毎度のことながらやられて、君のヒゲのベースに悶える(笑)
たのしー


聴きたかった妄想列車と夢見がちともうすぐが聴けなかったのは残念だけど
サヨナラが聴けたからまぁ良しとしよう
泣きそうになった この曲本当に好きで...なんか切なくなるんだよね



また死んだふり



アンコールはなかったけど最後に3人がでてきてお知らせ


本編にも出るって!!!
マジで!?


やっばー
正直Dragon AshPOTSHOTって来た時は別にいっかなぁ〜とか思ったんだが、
今日発表になったバンプにROSSOに...つばき!!!
この3つは見たいなぁ〜


でも9月にある音魂だっけか? もバインとか出るから見たいしなぁ


両方泉大津だって
泉大津ってどこよ??
両方行くか!!(金なし子)


まぁもう少し様子を見ます


今日は楽しかったな
どんどんライブ行くぞ!!