カレーだったら三食でもいけるツアー@京都磔磔

どうでもいい理屈や不安にちょっと怯えてた冬は終わったんだ

あたし音楽が好きだっ!!
本当に好きだ大好きだロックが好きだっ


スパルタが大好きだーっっ


今年の目標は週1でライブだ!!


今日安部コウセイに触ったよ(伊藤さんにも)


もう楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて
本当に幸せな時間だった
顔にやけっぱなし
ヤバいヤバい


というわけで(なんだこのテンション)
今日はスパルタワンマンツアーカレーだったら三食でも行けるin磔磔


実は京都のライブハウスに行くの初めてでかなりドキドキ
しかも磔磔はミッシェルのライブ映像で凄い憧れてたしね


しかし昨日いきなり今日のバイト代わってくれって言われて、
他に入れる子いなくて仕方なく入る...
時間的にライブ無理かなぁって思ったけど、前回のFandango見逃してるだけに
どーしても行きたくて


先輩に頼んでバイト早くあげてもらいました
てへっ(死)


で張り切って向かうも普通に20分の遅刻
駅についたけど場所全然分かんなくて、
結局磔磔に辿り着いた時には7時40分でした


中に入るとスッゴく独特でくせのあるハコだなぁと思わせる要素がズラリ
入り口を開けると即ライブ会場で、
アーティストの控え場所からステージまで普通に観客の横を通ってくのよ(テレビで見た通りだった)
変な蔦とかやたら渋い看板とか安っぽい作りとか
スッゴく素敵


あたしが行った頃にはもー既に皆さん良い具合に盛り上がってたよ
でもクアトロと比べると人は少なめで人口密度も低めな印象を受けた


大阪と京都の違いかな?


盛り上がり方もギューギューでガッツリな大阪の時と比べると
もう少しスペースがあってその中で跳ねたり踊ったりするって感じで(女の子が多かったせいもあるかも)
楽しかったよ


ライブって本当面白いなぁと思う
地域やハコの雰囲気によって同じアーティストのライブでも全然違ってくる
それは当然その時のアーティストの状態や客層も関係するんだけどさ


つくづく生き物なんだなって思う
ライブも
バンドも
音楽も



セットリストは全然覚えてないや
DREAMERの曲が多かったかなぁ(まだほとんど曲名覚えてない)


FLYで甘すぎるコウセイの歌声に泣きそうになって
黄金WAVEでガンガンみんな暴れ出したからあたしもどさくさに紛れて前へ前へ、
そのままTHE CLUBで叫んで東京のバレリーナになってゲットアップ!!
みたいな感じかな
ずーっと上がりっぱなしだよ
ピースはやっぱり盛り上がるなぁ


アンコールの時コウセイ観客のど真ん中通ってきてさ
触っちゃった
頭撫でちゃった(ミーハー)
でロックな2曲をやって
ダブルアンコールでウララ


もーねー大好きウララ
ウララで終わるのすごく好き
幸せだなぁって思うの
多分まわりの人もみんな同じこと思ってたと思う


楽しくて嬉しくて
凄い幸せ



気がついたら、夢ステーションもハニーもUFOも聞けなかったんだけど(遅れたせい)
でもそんなのどーでもいーや楽しかったし
次の音魂もクアトロも絶対行くし
あーでもやっぱり正直もっともっと長い時間やって欲しかったなぁ
もっともっといろんな曲聞きたかったなぁ
3×3の曲ももっと聞きたいし


クアトロワンマンに期待かな


ライブってやっぱりいいな
無心で音楽に身を任せて踊って暴れて叫んで...
嫌なことも悩んでたこともそんな自分もぜーんぶちっぽけに思えてくる


ロックさえあれば良い!!


とにかく今夜は良いライブでした


素敵かつ幸せな時間を本当にありがとうスパルタローカルズ


大好きさロックとハニー