アナログフィッシュ キッス・ジャパン・ツアー@磔磔

えーとバナナを拾ったのはあたしです



とりあえず以下感想↓

磔磔は2回目だけどこの古さと独特の雰囲気がたまらないね
蔦とか提灯とか
っていうかこんな狭いとこでミッシェルやってたんだ...

っていうのは置いといて


磔磔は2階に控え室?があって
観客の横を通らないとステージに行けないんだけど
佐々木さんは階段のとこに現れた時から明らかにテンションがおかしく
たこみたいに手足をくねらせて踊りながらステージへ
(後の二人はいたって普通だったけど)


最初はお決まりの(?)リー・ルード
もはやかけ声
「リーッ」「ローッ」になってるよね(笑)
ルードじゃないじゃん(笑)


でそのままスピード!!やっぱり盛り上がるねぇ
ガッツリって感じ!!
佐々木さんの歌声には男気を感じます熱いです


そして紫の空
BGMのカップリングだっけかこの曲
サビのハモりが絶妙で気持ちいいー
これも佐々木曲


んで待ってましたHello
ヤバいHello好きすぎるんだよあたし
ライブでのアレンジもすごい好き
ゆるーい歌なんだけどライブで聞くと物凄いピースフルな感じになるんだよね

えーと曲の途中でチラっと州一郎さんの顔が見えたんですが
この時点で既にめがねはどこかにすっ飛ばしていたらしくかけていませんでした
(何の報告?)


で以下覚えてる曲をつらつらと(激しく順不同)



Queen
ハーメルン
ナイトライダー
いつのまにか
白黒ック
バタフライ
確信なんかなくてもいいよ
BGM
タウン
Low



あたし正直アルバムはキッスしか聞いたことのない人だったんだけど
セトリ書けたよ(笑)わかりやすいね
あーこれがって思いながらずっと聞いてた

曲の展開が読めないとこも好き
次は次は?ってワクワクする
ファーストの曲とかヤバいね
なんでここでこうなるの?みたいな
良い意味で

アマゾンのバタフライが気持ち悪すぎる(褒め言葉)
やっぱりしもーか曲の方が好きだなあたし
白黒ックとかタウンとかナイトライダー2とかさ
独特の気持ち悪さが癖になる


MCは何しゃべってたかな
あんまり内容は覚えてないんだけど、
しもーかさんの喋り方が可愛いすぎてあたしは始終胸キュンでした(キモい)


本編最後が僕ったら

高音になるとこで佐々木さんの声の出があまりよくなかったのがちょっと残念だったけど
でもでも良い曲すぎる
あんな熱くて男気のある人がこんなに繊細で優しい歌を歌うんだよ
それだけでもう...
キスしないかってもう...



でアンコールはなななんと佐々木さんの弾き語り!!

「他の人の曲をやります」って言って始めたから誰の曲やるんだろって思ったら


ナイトライダー!!!!


うわーっビックリーっ他の人ってそういうことかい(笑)

でもすごいすごい
だって2できたら1はやらないものと思うじゃん(ex.ライダム マウンテンアゴーゴー)
ビックリした
久しぶりに聞いたけど良い曲だなぁと
佐々木さんが歌うと全然雰囲気が変わる


その後ちゃんと2人が出てきてバンド編成に

と思ったら佐々木さんがステージからおもむろに何かを投げる
私のすぐそばに落ちたので拾う
バナナ!?(しかも床に落ちたせいなのか若干皮が破れていた)
「良かったら食べて下さい」
ってこれを!?
対応に困り隣りの人にこれどーしたらいいんですかね?食べます?とか言って渡す(ほぼ押し付け)
いやだってバナナって...


その後3人で頭を寄せ合ってアンコールで何を演奏するか会議してる姿がとても可愛くて微笑ましかったです


で新曲のいわしを披露
いわし?!
でも魚の目をした〜とか言ってたからいんだよね?
泳ぐ〜とか
いわしだよね?
いわしって...


最後は世界は幻
佐々木さんの歌声は本当に力があるなぁと改めて思ったよ
あたし熱い!って感じのはあまり好きじゃないんだけど
何か佐々木さんの歌はすっと入ってくるから不思議


ダブルアンコールは流石になかったけど、最後佐々木さん出てきて挨拶していったよ


あー楽しかったぁ


何かあたしの中でアナログは聞けば聞くほど、
ライブ見れば見るほど好きになっていくという不思議なバンドです
最初に音源聞いたときとか最初にライブ見たときは
ここまで好きになるなんて思ってなかったよ


あとアナログフィッシュは何よりドラムの音が好き
あたし基本的にベース大好き人間なんで
このベース好きっっていうのは結構あるんだけど
このドラム好きってのはあまりないんだよね
アヒトさんとクリストファーとマットくらいかなぁ
って2人外人だし(笑)
なんだけどとにかく州一郎さんのドラムは何か独特で本当に好きな音なのです
この人のドラムの音は何だかワクワクします好きです
ってかうまいよね


来年の大阪のワンマンも行きたいな
うん楽しいな


なんて思ったバカみたいな宴の後でした...