WEEZER@ZEPP Osaka

サマソニですっかりWEEZERにやられてしまったため
行っちゃいました
ものすごくシンガロングなライブでした

長くなったので一応たたんでおきまーす


ってかZEPP僻地にありすぎ(笑)
電車に乗ってる時もこの人らみんなZeppに行くんだろーなって思ってワクワクしてた


ステージのセットはサマソニの時みたくメイクビリーブを意識な竜にWマーク
それを見ただけでテンション上がる上がる


男女比はほぼ半々くらい?いや男の人の方が若干多かったかな
まぁかなり前にいたせいもあるかもだけど
本当にいろんな人がいた
外人さんも多かったし


今日はリヴァース眼鏡かけてなかったよー

最初はmy name is jonas
ブルーアルバムが一番好きなのでこれは嬉しかった!!

で次はperfect situation
うわぁー2曲目でもうこれもって来ちゃうんだそうなんだ
近くにいた男の子がイントロの時点で泣きそうとか言ってたのに納得
みんなでウォーウォーって大合唱するんだよもう鳥肌モノです

「チョットマッテクダサイ」と言って
自分に続いて歌わせるリヴァース

後は
don't let go
why bother?
this is such a pity
hash pipe
the good life
why bother?
keep fishin'
say it ain't so

をやってたと思う
曲名わからんのもあるから全部は書けませんが...


beverly hillsではみんなでクラップハンズ
しながらべばりひ〜
ってこれすごい好き
サマソニの時のあたしと友人のテーマソングでした(笑)


最後はドラムとボーカルが交代してでphotograph
3人で叩いてたし(笑)
何やらこの時ブラーのソング2をやっていた模様



アンコールでは
いきなり後ろでキャーって声がしてスポットがあたる
そこにはアコギを持ったリヴァース
で始めたのがisland in the sun
ヒップヒップってリバースを囲んでみんなで大合唱
すげーと思ってたら


ステージにも照明が当たってリヴァース以外のメンバーが
で何やら英語で喋り出す
どうやら
次はundone - the sweater songをやるんだけど、
リヴァースの代わりに(リヴァースは移動中なので)誰かギター弾ける人いない?
的なことを言ってたらしい
えぇーそんな気軽にっ?

次々と手があがる中左端にいた
あたしと同じくらいか年下だろうと思われる普通の少年が指名されてステージへ
彼にアコギを渡すとすぐにundone - the sweater song

途中で客席の後方からリヴァースがもどってきて歌い出す
そして間奏では「ハジメマシテ」と彼に頭を下げて肩に手をまわす

その子がすごい感激して泣きそうな顔になってるのを見てたら、
あたしまで泣きそうになってしまった
良かったねぇうんうん(涙)


途中でギター教えてもらったりしながら
最初は緊張気味に弾いてた少年が
最後はものすごく気持ちよさそうな顔して
かっこよくパフォーマンス決めてたから本当に感動した
彼度胸あるね
すごいなぁ


最後はbuddy hollyあたしは1番この曲が好きだ!!めっちゃはじけたー!!

WEEZERのメンバー物凄くサービス精神旺盛でみんな良い人でした
観客とステージが一体になっててすごく暖かい感じだった
(実際は結構激しかったけど)
リヴァースがしきりにやったーって言ってたのがとてもかわいかったな


終わった後で改めて
なんかすごい場所にいたんだなって噛みしめてる
次の来日がいつになるかはわからないしね


あーでも歌詞までちゃんと覚えとくんだったなぁー

べばりひ〜

ウォーウォー
くらいしかちゃんと言えなかった気が(笑)
聞きまくろう歌詞覚えよう
ブルーアルバムもピンカートンも買おう


次の来日がいつになるかわからないけどあたしは絶対行くから!!
英語も頑張ろうって思った3年ぶりくらいに


実は思いっきり顔叩かれたり、足踏まれたり、
曲の途中で喋ってる人がいてうるさかったり、
モッシュゾーンでもずっとくっつきっ放しのカッポーがウザかったり
と嫌なこともあったんだけど
今思い返したらそんなのどーでもいいくらい本当に良いライブだったよ
そう思えることが大事なんだと思う


WEEZERをまた生で聞けるなんて本当に幸せです
大好きです