メレンゲワンマンライブ「すみか」@バナナホール


もう当分ライブでお酒は飲まん!!!



今日はバイトを4時にあがって大阪へ
バナナホールは初!!
初めての場所に行くのってワクワクしたりドキドキしたりビクビクしたりオロオロしたりするから結構好きー


っていうか迷ったけど
30分くらいウロウロしてたよ

バナナホールは結構好きなハコかもしれない
クアトロとどっちが広いのかなー?
ステージは高いしすごく見やすい

立地が悪い
なんだあの飲み屋街
1人でどこでも移動しちゃうあたしですが流石に怖じ気づいたよ
十三ファンダンゴ新宿ロフトに並ぶかもね


会場着いてチケット引き換えたんだけど
HPの先行予約で取ったら番号33番!!
あたし史上一番良い番号だったからビックリ!!
っていうか何より開場時間より前に会場に着いているなんてあたしにしてはかなり珍しい(笑)


しかしそんな良い番号だったのにも関わらず前には行きませんでした
メレンゲは後ろでゆったり見たかったのでー
思ったより人は少なく余裕ある感じだったよ
去年はファンダンゴでやってたって聞いてビックリ!!
メレンゲってもっとメジャーで人気有るのかと思ってたら
そこまででもないのかぁー
でも大阪はホームな感じだねやっぱ



セットリスト(順不同ってかもっとやってた)

君に春を思う
きらめく世界
燃えないゴミ

タイムマシンについて
願い事
アオバ
彼女に似合う服
すみか
ソト
ライト
ユキノミチ
チーコ
カッシーニ

・アンコール
カメレオン
夕凪

・Wアンコール
輝く蛍の輪



凄かった
久しぶりに聴いたクボケンの生の歌声はビックリするほど力強くて
でも繊細で
最初の歌い出しを聴いた途端に完全に持ってかれてしまった
CD何度も聴いて本当にいい声だなぁって思ってたけど
生はやっぱり比べものにならないや
何かもう本当にすごいとしか言いようがないんだよ
呆然と立ちつくして、見入ってしまう聴き入ってしまう


途中でクボケンとツヨシさんが「メレンゲのライブはおとなしいんだよねーなんかみんな」とか言ってたけど
おとなしいとかそういうことじゃなく
クボケンの声を前にしたらもう立ち尽くすしかないんだって本当に


あたしはと言えば
君に春を思うで泣いて
タイムマシーンについてで泣いて
アオバで泣いて
夕凪で泣いて


泣きすぎ(笑)
でもクボケンの声はずるいんだよ
理屈とかじゃなく感情にそのまま響いてくるんだもん
同じ人間とは思えないほど素敵な声
惚れ惚れする好き過ぎる
胸キュン通り越してるよ切なすぎるよー



本当にすごすぎて最高に素敵な夜でした


たった一つのことを除けばね


楽しみにしてたすみかの途中で... 気分が悪くなったのですよー
最悪
酒のせいだ
缶チューハイ一杯でこのざまですよ
立ってられなくなって2、3度しゃがみこんでました
その辺頭がボーっとしてたので何も覚えちゃいません
最悪


もう当分ライブでお酒は飲まない...と思う(既に弱気)



でもね本当に本当にいいライブだったよ


クボケンジという人が音楽に出会っていてくれてよかったなーて思った
音楽に出会って感動して自分でも音楽をつくって歌っていてくれてよかったなーって
おかげであたしはメレンゲの音楽もクボケンジという人の声も聞くことができるんだからさー
すごいことなんだよねそれってきっと


クボケンにはずーっと歌い続けていてほしいなぁって思う


3月のライブはいけるかわからないけど
5月?のワンマンは絶対また行きたいな
アルバム楽しみだね



みかちゃんと聴けなくて悔しかったから
CD買って来ちゃった
良い曲すぎ
最終兵器彼女見たい...