the pillows“MY FOOT TOUR”@なんばHatch

えー行ってまいりました!!ピロウズ!!




もう見事にライブの日にちを勘違いするという失態をしでかし
見事に今日はバイトでした(汗)
1度ならず2度までもid:kk202さんに迷惑をかけてしまったーー!!
本当にすいませんすいませんすいませんっっ>私信

そんなわけで指令の通り反省文代わりのレポ上げます!!



バイト後速達で送ってもらったチケットを握り締め急いで会場に向かうも
なぜか今日に限ってなんばの駅で迷ったので(本当になんでだろう)
ハッチに着いたのは本当に開演ギリギリ(汗)


しかも会場入ったらすごい人で全然前に行けず
ちょっと控えめに後ろの方で見てた


まぁ最終的に抑えきれなくなってモッシュゾーンに飛び込んでいきましたが(笑)


後ろの方から見るロックのライブって思いのほか気持ちが良かったよ
同時に突き上げられる拳とか
観客の熱気とステージが一体化していて
すげーって何度も思ってしまった



セットリスト(id:kk202さんのとこより拝借)
1:MARCH OF THE GOD
2:ROCK'N'ROLL SINNERS
3:ノンフィクション
4:Degeneration
5:Hello Welcome to Bubbletown's Happy Zoo(Instant Show)
6:Ride on shooting star
7:空中レジスタ
8:Mighty lovers
9:プロポーズ (新曲)
10:My Beautiful Sun(Irene)
11:I know you
12:My girl
13:彼女は今日,
14:さよならユニバース
15:ストレンジ カメレオン
16:MY FOOT
17:サードアイ
18:その未来は今
19:Gazelle city



ENCORE 1

01:Funny Bunny(さわお弾き語り)
02:Dead Stock Paradise
03:アナザーモーニング



ENCORE 2
01:ハイブリッド レインボウ




最初から結構激しい感じの曲をやっていたのにかかわらず
周りはかなりおとなしくって「前行きてー」とうずうず(笑)


でもねー後ろから見ててねー
めっちゃこうキレイにみんなの拳が上がる瞬間があってさー
あんなにたくさんの拳がいっぺんに突き上げられてるところを
ステージ上から見たらものすごく気持ちいいんだろうなーって
上げてるこっちもものすごく気持ちいいんだけどね

ステージ上でメンバーがすっごいいい顔をしているわけがわかった気がしたよ
ライブは相互作用だ
ピロウズのファンの熱気はものすごい
愛があるよ愛が
そりゃー笑顔にならないわけがないわなー
お互いねお互い




で「My girl」あたりから聞かせる系の曲をぐわーってやってって
その流れで「ストレンジ カメレオン」!!!
本気でやばかった
なんかねー涙出てた気づいたら
こないだ聴いた時は感動って言うより鳥肌モノだったんだけど
今回はなんかもう本当に心に直接来ちゃって
こないだより全然演奏も歌もアツかった気がした
あたしのいろんな感情が入り混じってたせいもあるかもしれないけど
歌詞も歌声もガツンと来てしまったよ




後半「サードアイ」が何気に大好きなあたしは
もうその場でかまわずぴょんぴょん跳ねてた
そっからラストまでの流れはもうずっと跳ねてた
そういえばこんなぴょんぴょん跳ねたの久しぶりだなー



そしてアンコールでは観客のフロアの後方でさわおさんが弾き語り!!!
(weezerの時を思い出した)
後方にいたおかげで近い!!!!
Funny Bunny!!!
歌いだしからもうなんだこれはってくらい感動してたんだけど
サビはみんなで大合唱!!!!
なんて純粋で素敵な空間なんだろうって思った



でステージにさわおさんが戻ってくるまでの間に
あたしも我慢できずに前の方へ!!!
で周りと一緒に飛び跳ねてみたよ
やっぱ暴れるの好きだわ(笑)
で2曲を演奏してメンバーはステージを後に



いつも思うんだけどWアンコールまでに曲が1曲流れる時間がとても好きだ
ただ曲が流れてるだけなのに
みんなで大合唱して飛び跳ねて
すっごい素敵なんだよなー
愛を感じる
すごい楽しい時間


Wアンコールは「ハイブリッド レインボウ」だった
生で聴くのは初めてだったからいたく感動というより感激したよ
あー




MCで「好きになってくれてありがとう」ていうさわおさんの言葉がぐっと来たなぁ
そんなことそんなこと....
こっちこそありがとうってあたしが言っていいのかなーいいのかなー




しかし今日は大好きなLITTLE BUSTERSやらなかったのが個人的に少々残念
っていうかあたしが生で「I think I can」聴けるのは果たしていつになるんだろうか...




なんかありのままで自分らしくいることいることってすごい素敵なことだなって
思いを巡らしたよ帰り道
ロックはやっぱり素敵だった
もやもやもなんか晴れていきそうな兆し



あーやっぱあたしはロックが好きだわ